心をのせて伝える | 女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

ご存じですか?
実は大企業にお勤めのトップ層であっても
自己肯定感が低い方って意外と多い。

自己肯定感が低いと
すぐに落ち込むし他人の目が気になるし
幸せじゃないですよね。

今すぐ自分の軸を整え自己肯定感をUPし
真の幸せな女性リーダー目指しましょう。

昨日は長女の志望校…中学校の成果発表会に
参加してきました。

中学生の頃から、課題を精査するスキルや
プレゼンスキルを磨けるなんて、なんて恵まれた
環境だろう! と、とても感激して帰ってきました。

娘は目立ちたくないが故に、発表、人の前に立つ
といったことを避けてきたのですが、将来的には
ネックになることを理解しているようで、

『この学校で勉強して、自分もこうやって人前でプレゼン出来るようになりたい』

 と話してました。

この子は凄い‼️
と感じた子は、やはり観衆を巻き込むのが上手い。
女子でしたが、彼女の向ける視線、指先の通りに
観衆も動いていて、話に引き込まれていることは
一目瞭然でした。

声の強弱、間合いなど技術的なものもあるけれど
何より、しっかり課題を精査して、何度も練習して
自分のものにしているからこそ、心をのせた
プレゼンが出来る。

私が3日間のイントラ講座で学んだことを
ここの生徒は、3年間の学習にプラスして学んで
いるのか〜。

うーん

羨ましい。

私もそんな学校で学びたかったな。


心を開かないと、心をのせたプレゼンは出来ない。


どうしても、キレイに話したい。
格好良く話したい。
その気持ちが勝ってしまう。

これって、プレゼンではなく
朗読になってしまうんですよね。


※ 画像はお借りしました。

目指すはTED❓
ジャパネットたかたの高田社長❓