私にとって私の料理が一番おいしい。 | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。




同じようにお料理していても、

「今日はなんだか美味しくできた!」

という日がありませんか?


それはたいてい、

気負い無く

意識し過ぎず料理に向かった時。


料理の腕があるなしでも、

知識や経験でもない。


背伸びせず肩の力を抜いて、

素材と相談しながら作ることこそに

料理の楽しみがある‥‥。


そういう心持ちの時に結果が出る。


料理は本当に不思議。


私も最近やっと解ったことです。


というわけで、

今日のまかないご飯!




{86204EA7-1709-4317-B05B-8EC95CF6CD72}



ラム肉には

今開催中のスパイスカレーの会にて

欲しい方に差し上げてる(笑)

クミンシードで香りをつけ、

ミディアムレアに焼き上げてみました。





{A776A571-9271-405A-B82B-993FE0570684}



甘い甘いとうもろこしご飯に、

レッスンのお残りである

完全ベジタリアンドライカレーをどっさり!


端っこにネパール風お漬物を添えて♪




{C339A276-A163-4A51-8046-FADFE7BDF28E}


こうやって

いつまでも料理に興味を持ち、作り、

食べることを楽しみに一生生きていけたら、

どんなにシアワセだろう‥‥!



自分の作ったご飯を家族と一緒に、

たまにはみんなを招いて賑やかに、

時にはひとり静かに味わうのもいい‥‥。


「自分が作ったものが一番おいしい」と

感じるのはとても幸せなこと……。


そう改めて思った

人生の中での大切な一食。



楽しく美味しくアシスタントさんと

いただきました♪


ごちそうさま!