ありったけの感謝を込めて・・・! | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。

年越しそばを頂いた後、

テレビを見ながら、

コツコツお節を作っています^^



年末はリビング横のストックヤードを一気に整理し、

ワードロープを徹底的に見直し、

あ~、ほんとにスッキリ!!!




そこですでに今年は燃え尽きた感じでしたが、

やっぱりお節をコツコツ作ることにしました。



祖母に育てられたせいなのか、

こういう行事をしっかりやらないと

「バチが当たる」気がしてしまうのですよね~^^;


お正月のお節だけは

私の味というより、

祖母や母が作っていた懐かしいそのままの味で・・・。



こうやって

私の2011年が過ぎていこうとしています。



いやはや。




改めて振り返ると、

今年は色々なことを考えさせられた年でありました・・・・。


と同時に、

「幸せの基準は何か?」を考えることが出来た年でありました。



毎日料理を作れること、

何気ないことに笑い合える家族がいること、

それぞれの居場所で輝いている友がいること・・・・・!


平凡だと思っていた日常は、

実は大きなシアワセに包まれていることを実感した年でありました。




この気持ちを来年も忘れることなく、

私らしく、ありのままで前へ進んでいきたいと思ってます。


今年

サロンにお越し下さった皆様!!!

ブログを読んで下さっている皆様!!!


どなた様も

どうぞ良いお年を。



来年はみんなで、

もっともっと、幸せな年にしましょうね!!!必ず!!!



そのために

アコアターブルというサロンが存在していると

私は固く信じています。





おまけ:


大晦日のお夕飯で悶絶したうに♪

塩水に浸かってそのまま運ばれてきたもの。


オットが炊いた「龍の瞳」と伊豆のすりおろしわさびを添えて。




News from Kitchen Paradise




普段はお腹がいっぱいで食べられない年越し蕎麦、

今年はしっかり頂きました!


沙羅餐(さらざん)のもの。

これもオット作(笑)。


そうそう、

今年はオットの存在の大きさを実感した年でもありました(笑)。


公私共に本当に助けてもらい、

何とか今年も無事終わりそうです。


ありがとう、かっちゃん^^




そしてそして、

ハードなレッスンをいつも懸命にヘルプしてくれた

アシスタントのkameちゃん!りんぽん!meguちゃん!


この場を借りてお礼を。

もはやあなた達は私の戦友みたいなもの。


よく乗り切ってくれました~(涙)。


ありがとう・・・・。



News from Kitchen Paradise



すべての皆様に

ありったけの感謝を込めて・・・・・♪



来年もどうぞよろしく!




                          アコ・ア・ターブル  河合亜古