クリスマスツリー | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。

(レッスンの関係上、クリスマスネタが続いております・・・^^;

 気が早い話ですが、どうぞお付き合いを)



一昨年、

リビングに飾るツリーを

白いクリスマスツリーに変えてから、

オーナメントもそれに合わせて選んでいます。


気に入ったものを、

毎年少しずつ買い足していくのが、クリスマス支度で最初にやる私の仕事。



大切に、長く使っていきたいと思っているので、


上質で、それでいて洗練されたもの、

旅行先で買い求めたもの、

ひとめで気に入って、ポチッとインターネットで衝動買い(笑)したもの等々、


どれもが私にとって、思い入れのあるものばかり。



この季節がやって来て

一つ一つ箱にいれておいたオーナメントを手に取る度に、

あの時、あの場所・・・・と思い出も蘇ります。



今年も、少しだけ買い足してみましたよ。


モダンなオーナメントを求めて伺ったザ・コンランショップには、

カラフルなものが沢山。




News from Kitchen Paradise


どれも、とっても素敵!


美しい色合いのものもすごく魅力的でしたが、

ここはぐっと我慢・・・・。


今持っている白いツリーに似合うような、

シンプルなものだけを、少し連れて帰ってきました。




News from Kitchen Paradise


基本的に

ツリーにはライトを巻きつけないので、


その分、

光の反射が美しい、ガラス製のものを中心に集めています。。。


やはりプラスティックとは、美しさが断然違います。


でも、

こんな茶目っ気があるものは別♪


シャンペングラスのような形のオーナメントは、

コンランショップにあったもの。


どこかユーモラスな表情が、とっても私好みだったので、

ひとつだけ加えてみました。




News from Kitchen Paradise


トップにはお星様ではなく、


サロンのモチーフにしている、Mさんから頂いたバタフライを。。。。。



News from Kitchen Paradise



一年の中でいったら、

ほんのひと時だけの楽しみですが、

こういう手間を大切にしていきたいなぁ・・・と思うこの頃。


朝日があたるとキラキラしてほんとに綺麗なツリー。


ぜひレッスンでお楽しみくださいね。。。。。