パリのあの味を思い出して・・・。 | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。

今月のグラン レッスンは、

家庭でも出来る本格ハヤシライスをご提案する予定です。



デミグラスソースの缶には頼らず、

「煮詰める」作業によって、ソースの旨みを出してハヤシライスに仕立てるという試み。


今日も試作したり、絵に描いたり、レシピを色々作成中。。。。


うぅぅぅ・・・・。


道は遠いです・・・。



温かいものが美味しい季節になって思い出すのは、

去年パリで食べたあの味・・・・。



News from Kitchen Paradise



MAKOTO AOKI で食べたあの美味しさを思い出そうと、

写真を引っ張り出してきては眺めています。



お肉の美味しさはもちろんのこと、

添えられていた大根の美味しさにも感激したことや、


その時に一生懸命話していたこと、

一緒に食べた人に感じた強いシンパシーなど、


写真を見ると色々なことが鮮烈に蘇ってくるから不思議ですね・・・。





News from Kitchen Paradise


お店でみんなで撮った写真も出てきました・・・・・。



「写真送るね~」と言っておきながら、いまだ送れていない私。

ほんと、ごめんなさい。


フランスの三ツ星レストランで

パティシエールとして働いているSさんと一緒に行った時のこの写真は、

温かい雰囲気に溢れていて、

自信に溢れたMAKOTOさんの笑顔も素晴らしい!


みんなに送れてないので、

こっそりここに載せておきます。

これで許してくださいね。


(って、ちゃんと送りなさい!って叱られるなぁ)


みんなパリで頑張っているね。



News from Kitchen Paradise


追って

こちらも送れてない写真がひとつ。。。。。

重ねてごめん!



コルドンブルーで一緒だったひとみさん

MAKOTOさんのビストロへ一緒に行った時も、

美味しさに感激していたっけ・・・・。


めちゃくちゃカワいくて、英語が堪能な彼女は、

学校でもモテモテでした^^


アメリカ人のフランクさと、

日本人の繊細さを兼ね備えた彼女に、

ずいぶん助けられたなぁ・・・・と改めて今更ながら感謝★


(彼女はこちら→ ★★★  でエッセイを書いていらっしゃいましたよ。)



※ワインで酔っ払った2人です。


News from Kitchen Paradise



楽しい思い出に浸るのはこれくらいにして。。。





あともう少し・・・・・!


今月グランにお越しの皆様、

フレンチスタイルのハヤシライス、どうぞお楽しみに^^





        レッスンスケジュールの確認・お申し込みはこちらから♪→★★★