10月のレッスンスケジュールが出ました | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。


9月のレッスンはアンチエイジングレシピ。

現在、順調にレッスンが進んでおります!


皆さんに好評でとっても気分の良い今月の私(笑)。



テーブルアレンジは、

「9月」という、夏の名残りと初秋がミックスされたような雰囲気をイメージして・・・・。


センターに置いたフラワーアレンジは、

この時期に沢山種類が出てくる

木の実や果物を中心に

(ケールや黒唐辛子、そしてピーマンやざくろなども使っているのですよ)


「テーブルにあったら、ついつい手を伸ばして食べたくなるもの」をイメージして・・・。


アレッシィのシルバープレートに盛り付ければ、

ぐっとモダンになり、ブルー系のクロスとの相性も良くなるようです。





News from Kitchen Paradise


詳細はまた、レッスン後にゆっくりと・・・♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



閑話休題。


今日の本題です。


10月のレッスンスケジュールをアップしました。

(相変わらず遅くてスミマセン・・・)



レッスンスケジュール確認・お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ→★★★





今月は、プチのレッスン日がひとつ増えました!!

.

すぐに満席になってしまうため、皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりましたが、

これでお待たせすることもなくなりそう^^

.

10月のレッスンテーマは、【みんな大好き!ふっくらハンバーグを焼こう!】です。

ぜひぜひ、お楽しみに!

.

.そして

10月グランのレッスンは、

ぐっと深まる秋を楽しめるよう、シックなテーブルにてお待ちしますよ。

.

(あの、例のブツ(?)が間に合えば、

ぜひともテーブルの真ん中にトコっと置いて、皆さんに楽しんで頂きたい!と思っています)

.

メニューは、フレンチの技法を取り入れたハヤシライスをご紹介です。

.

フレンチで使うテクニックを駆使し、素晴らしく美味しいハヤシライスに、

フライドごぼうを添えて。。。。。

.

デザートも秋らしく、サツマイモのプリンなどを予定しています。

こちらも現在必死に試作中。

ぜひぜひお楽しみに^^

.

.

これから少しずつ寒くなって、

温かいものがうれしい季節となっていきますね・・・・♪

.

美味しいjものが沢山出てくるこの時期は、毎日キッチンに立つのも鼻歌まじり!

とっても楽しいです。

(あ、ちょっとウソかも 笑)

.

ほんとは、

鼻息荒く、気合を入れて10月メニューを準備中ですので、

どうぞよろしくお願いします^^



お問い合わせはこちらからお気軽に♪  info@ako-a-table.com