憩いの場所、道の駅。 | ako719のブログ

ako719のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、成人の日で祭日。

午前7時起床、窓の向こうは晴天だが

冷え込む朝となった。

天気が良くてバイクに乗るつもりで

準備をしてから2時間以上経過。

昨年末からフットワークが鈍ってる

感じがする、どうしたんだろう?

先日ホームセンターで買った、青い

パーカーの着心地が気になっていたので

RGV250Γをガレージから出動。

走り出してすぐに防寒性に優れており、

商店の大きなガラスに映る自分の姿に

違和感も無く良い感じだった。

もっと走りたくなり、ちょうどよい

距離感の「道の駅 針テラス」に向かった。

美味しいものでも食べようと思っていたが、

バイク置き場の雰囲気を見て帰りたくなった。

おじさんライダー達がバイク達を眺め談笑して休憩?

してる姿を見て正直カッコよく見えなかった。

私は50歳、十分おじさんだし、あの中に入っても違和感は

ないだろう、でも嫌だった。

他人のバイクには興味が無いので、温かいカフェオレを

一気飲み、トイレを済まして後にした。

お腹が空いていたので、帰りの道中ひっそりとした

コンビニに立ち寄り、駐車場の隅っこで地べたランチ。

こんな事も、良く見られてないだろうけど、群れる事が

出来ないのは自分のスタイルだから仕方ないので、

他のおじさんの事は言えたものではない。

カップヌードルと美味しそうな、おにぎりが有ったので購入。

食べながら、おにぎりの袋を見ると税込み260円程は

ビックリして物価高を感じた。

お腹と気持ちは満たされて家に無事到着。

 

我がRGV250Γへ。

今日はどうした?、名阪国道天理の上り坂で、今日初めてアクセル全開

で追い越しをかけたという時にスロットルがスカスカ状態になって

エンジン全開状態戻らなくなったのは焦ったよ。

キルスイッチで即座に対応したが、ダメージを受けるとこだったな。

君は大切だ、私の点検ミスだから次の走行前までには

色々調べさせてもらうからヨロシクな。