元高校教師で、お寺の住職の妻でもある 

ライフコーチの桜井あきこ

(akoko)です。

コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

先日は、我が家のわんこ、

ちーちゃんの誕生日に


祝福のコメントやいいね👍

をいただき、

ありがとうございました飛び出すハート





誕生日プレゼントには、


ささみ

ちょっと長めのお散歩

プレゼント



当日はいきなり暑くなり

いつもよりちょっと遅い16時過ぎに出発


ちーちゃんのクンクンに

たっぷり付き合いました




と言っても、30分くらいなんだけど

帰宅したら



気持ち悪くなって

ダウン




多分軽い熱中症⁉️





ちーちゃんも

いつもは嫌がるサークルに

自分から入って

うずくまり

バテていたらしい悲しい



旦那がいつも

「チワワは元々メキシコ産だから

寒いのが苦手」

と言っているので、


「ちーちゃんは暑いの好き」

だと変換していたけど



身体が暑さに慣れないうちは

自分もわんこも

無理は禁物だなぁ

しみじみ感じました



翌日以降は

18時過ぎてから


クン活もほとほどに

散歩しています





ちなみに

田舎住まいのため

歩いて5分くらいのスーパーへも

車でいくのが習慣化しているわたし





ふだんはせいぜい3000歩弱

(ちーちゃんの誕生日の火曜日は歩数が

少し多く、

散歩できなかった木曜日は

ほとんど歩けていない)




先週の金曜日から日曜日に

1日1万歩前後歩けているのは


上京していたから



お気に入りのランチ@こもれび食堂@浦和

のために、20分弱歩きます



やはり、心身の健康のためには

遠征必要ニコニコ






サムネイル

​寒さも暑さも弱いわたしが、強いものある?


家族のハートは、ちーちゃんにやられっぱなしだよ恋の矢

 
サムネイル


 

カラーセラピー、コーチング、

カラーセラピスト養成講座


などのお問い合わせは

こちらから


↓         ↓