元高校教師で、お寺の住職の妻でもある 

ライフコーチの桜井あきこ

(akoko)です。

コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

6月11日は、我が家のアイドル

チワワのちーちゃんの2歳の誕生日でした



ちーちゃんは、旦那がネットで見つけて

一目惚れし

往復3時間かかるペットショップから

お迎えしました




ペットショップでは、

チワワはみんな「ちーちゃん」


うちのちーちゃんは、

「びびりのちーちゃん」

と言われていたとかニコニコ




「呼び名を変えたら混乱する」

ということで、

「チロル」と名づけたけど、


多分本人(犬)は、自分の名前だと

理解していない



6月生まれのちーちゃんが

我が家にやってきたのは、8月末。



本来なら助手席で抱っこして連れてくるはず

だったわたしは


コロナ罹患

抱っこどころか、

会わせてもらえず



狭い家の2階の寝室で、

娘が撮ってくれた写メを見るのみ




スマホの機種交換の際に、

LINEのトーク履歴が消えてしまい真顔

当時のことは、

おぼろげだけど



昨日偶然

LINEをしていない同僚との

ショートメールを見つけました


      ↓








外に出られないので、

柔らかくてキレイな肉球飛び出すハート




お迎えしてから

半年くらい全く吠えなかったのが、

年末にいきなり

「わんわん」

と吠えたので

感激して



まるでみたい


とブログに書いたら、


 

時々自身もわんこになる⁉️

社畜まりさんがコメントをくださいました



まりさんの

「チワワは犬だと思います!」


が娘に大受け




ちーちゃんが何かする度に


「チワワは犬だと思います!」


と言って

母娘で笑わせてもらいました爆笑




2022年9月



         ↓


2024年5月


体重は約6倍

しっぽも立派に成長🐶



当時のブログには、

成長著しいちーちゃんに対し


「わたしも気持ちだけでも成長したい」


と記しているけど


今は


「一緒にダイエット頑張ろうね!」


かな!



サムネイル

で、​お誕生日のプレゼント🎁は?


たっぷりの愛情と、ささみ(ダイエットは?)

 
サムネイル


 

カラーセラピー、コーチング、

カラーセラピスト養成講座


などのお問い合わせは

こちらから


↓         ↓