元高校教師で、お寺の住職の妻でもある 

ライフコーチの桜井あきこ

(akoko)です。

コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 先週末は、

3月からオンラインで受講している

キャリアデザインスクール【CHANGE】

のリアル講座に東京・渋谷で参加しました



オンラインPR塾の講師だった

元NHKプロデューサー三木佳世子さんが

独立して始めた講座



東京近辺、北陸、九州そして上海から

5名が参加した

(オンラインを3回経ての)

4回目の講座は、みっちり4時間+α



”自分の本当の望みと向き合い、

今を変える勇気を手にする” ための、

学びと気づきを手渡していく場所

「CHANGE」



リアル会のテーマは

「perform」


怒涛の4時間の中で

最も心に残ったのは


改めましての自己紹介

へのフィードバック



印象チェックシートに

各々の自己紹介で感じた印象の度合いを

9つの項目ごとに○をつけて

本人に渡します


自分でも評価します



これが、人によってさまざまで

面白い



わたしがもらった5枚

どれも微妙〜大きく違う



例えば

せっかち ー  のんびり


わたしの自己評価では

「ややせっかち」だけど

「のんびり」に○が付いてるのが多い!



フィードバックをじっくり眺めて


自分の印象は自分で変えられる


ことに気づきました




理想をイメージし

近づく努力をして

自分が何者かを決める



わたしが目指す

セルフコーチングと重なって

心が震えました




一人では自分のことが分からないから、

集まった仲間たちや

講師の佳世ちゃんとの対話を通して


自分を発見していく

「CHANGE」




アラカンからでも

変われることを実感し

ワクワク


大切で素敵な仲間からもらった 

印象シートは

宝物ラブラブ




講座の後は

佳世ちゃんがNHK時代に

よく行ったという

イタリアンのお店で

ディナー


お酒も料理もいちいち美味しいよだれ


飲んで食べておしゃべりして

心身が元気になった週末でしたニコニコ




サムネイル

​あたしも「小さくてかわいいチワワ」になれるかな?


すでに「(気が)小さくてかわいいチワワ」だよ💓

 
サムネイル


 

カラーセラピー、コーチング、

カラーセラピスト養成講座


などのお問い合わせは

こちらから


↓         ↓