元高校教師で、お寺の住職の妻で

ライフコーチの

桜井あきこ(akoko)です。


コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 教員時代、

4月1日は会議がぎっしり

心身が疲れる日でした。



生徒は春休みですが、

教員はこの日から1年間ともに働くメンバーが

集合し、


担任するクラスや、

担当の授業など

いろいろなことを決めていきました。



退職したばかりの昨年は、

3月31日の夕方まで

片付けや引き継ぎその他で

バタバタ煽り



4月1日も

とりあえずダンボールに詰め込んで

車に載せた荷物と格闘。




今年はやっと

ゆっくり過ごせるはず‥


お気に入りのカフェ☕️は定休日悲しい




午前中は

チケット販売システムの

パスワードを忘れてしまい

大変💦💦



ダイレクトログインや

パスワード変更を試みるも



操作に必要な暗証番号が書かれたメールが

有効時間の15分を過ぎてから

届いて、

イライラ😣



何回も再送を繰り返して

  ↓



1時間近く格闘し、

何とか、購入できました。



数日前も小一時間頑張ったけど

15分の壁は厚く


その前も

別件のチケットを諦めたので



まさに

三度目の正直



でも、パスワード変更していないから

次もこのシステムだったら

悩まされそう悲しい

(PayPalと似てるから、メモしわすれた⁉️)

 



そんな時に、

先週からドキドキしながら

待っていたメールが届きました。



それは、


JR東日本の

「大人の休日倶楽部ジパング」

カードの審査結果。




公務員を退職する前に

やっておくことのひとつに


「クレジットカードの加入」

がありました。



年収が0になったら、

作れない⁉️



宝塚歌劇の貸切公演で

SS席の抽選がある

某プラチナカードに入会するか

迷って、

見送ったものの、



「おとなの休日倶楽部」は、

女性は60歳からが

入会条件。



2月生まれのわたしは

バタバタしているうちに、

定年退職。



今年は

念願の仙台に行きたくて


お得な 

「大人の休日倶楽部パス」


を購入するために

申し込みました。



ホシヤマ珈琲のアフタヌーンティー




申し込み後のメールに


「審査結果により、ご希望に添えない場合も

あります」


とあって、

びびっていました。






無事に通って

よかったニコニコ


今年はぜひ、

仙台でアフタヌーンティー🫖

の夢を叶えます♪


(仙台のMさん、Rさん、よろしくお願いします)

ワタナベ薫さんのお気に入り、憧れのロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー🫖

 

 

 

    

 

「TCカラーセラピスト養成講座」@東京

募集中



4月15日(月)10時00分〜15時00

 

@新橋近くの

 カフェ&レンタルルーム

 

※事前に30分のzoom説明会あり。

 
14色のカラーボトル
台紙
テキスト
付きで、20,900円
 
講座後すぐに
カラーセラピーができます!

 

 

 

 

 

受講者さまの感想

↓ ↓ ↓    

 

プレシャスコーチ初美さん