元高校教師で、お寺の住職の妻で

ライフコーチの

桜井あきこ(akoko)です。


コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

 

わたしと娘はともに2月生まれ。

先に誕生日を迎えたわたしに
娘から、(ちょっと訳ありの)
苺のケーキ
もらいました。

旦那とお婿さんと4人で分け分けしましたよだれ



お返しに、
ポカポカ陽気の週末、
ちょっとドライブして
ランチをご馳走。

ピザとパスタのコースをシェア



予定していたお店が
お休みや、
昨年末で閉店していて
3軒目に辿りついたこのお店、


遠い昔にわたしが新採用で赴任した
学校の近所にあり、

時々同僚と
訪れていたカフェを
リニューアルしたレストランでした。 


あの頃はまだ学生気分が抜けず、

職場の噂話や
恋バナ
など、

時間も気にせずに
語っていたなぁ。



2年前に亡くなった母は
公務員家庭から慣れない商家に嫁ぎ

義父母と同居し
わたしの下に年子の弟2人の
3人のこどもがいて
休む暇もなく働いていました。



読書好きで
夜に布団の中で
寝る間を惜しんで
本を読んでいた姿が
目に浮かびます。



時代もあるだろうけど
娘(わたし)と2人、
カフェでまったりなんて
想像も出来なかった。



同じ2月の出産も、

母は記録的豪雪の中、
歩いて病院へ向かい

わたしは、
ポカポカ陽気の昼下がり
家族の車でクリニックへ。



何か申し訳ない気持ちになりますが
自分が母になり

今、娘のわたしが幸せなことが
母の何よりの幸せ

だと実感しています。


もし、あなたがお母さんに関して
後悔していることがあったら

自分が幸せになることで
お母さんを幸せにしてあげて
くださいね。



わたしも

毎日ちいさな幸せを感じながら、
過ごしていきたい

としみじみ思っています。


ランチの後は、ちーちゃんのお散歩音譜


 

 



 

    

 

「TCカラーセラピスト養成講座」@大阪

       募集中

 

 

※残席1です

3月17日(日)  11時30分〜16時30

 

@京阪天満橋近くの

カフェ&レンタルルーム

 

※事前に30分のzoom説明会あり。

 
14色のカラーボトル
台紙
テキスト
付きで、20,900円
 
講座後すぐに
カラーセラピーができます!

 

 

 

 

 

受講者さまの感想

↓ ↓ ↓    

 

プレシャスコーチ初美さん