元高校教師で、お寺の住職の妻で

ライフコーチの

桜井あきこ(akoko)です。


コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

 

もう30年くらい前に
色彩についての講演を聞いた同僚が


ピンクは女性ホルモンを刺激する色だから、
旦那さんの

ハゲ防止に、
ピンクのパジャマを着たらいい」

と教えてくれて、

「面白いなぁ」と思いました。



以来、
「色」について興味・関心を持ち
特に「ピンク」にはトキメキます。

なかでもわたしが好きなのは
「桜色」

ブログのアイコンの背景にも
しました。



その、桜色のデザートを

美味しいものへのアンテナ📡が
立ちまくっている
bbさん
ブログにあげていらっしゃいました。

タイトルも素敵


bbさんいわく、味は


ほんのり甘いミルクゼリーと

甘酸っぱいイチゴムースの上に

白玉団子とイチゴ風味の大福。



 早速セブンイレブンで買ってきて、

ペロリとたべましたよだれ



美味しいのは明らかでした

が、

思わぬ幸せが潜んでいました。




それは、この形

             ↓


なーんと

「猫の肉球」



か、かわいい恋の矢




よく見ずにフタを開けたけど、

このデザートのネーミングは

「肉球のにゃんパフェ」


「きにゃこもち」も買ってしまったよだれ



我が家の

でかチワワのちーちゃん🐶

の肉球は

ピンクがちょっとだけ

    ↓


だけど

ざらっと柔らかくて

撫でていると

しあわせラブラブ

   


走り回る合間にお寺の廊下から外を見るのが好き




東京宝塚劇場の

ダジャレスィーツ

   ↓


を連想させる

「肉球のにゃんパフェ」



ピンクでハッピー

美味でハッピー

肉球でハッピー


と、「三方よし」のデザートでした

 


bbさん、教えてくれて、ありがとう😊

 

 

 

    

 

「TCカラーセラピスト養成講座」@大阪

       募集中

 

 

※残席1です

3月17日(日)  11時30分〜16時30

 

@京阪天満橋近くの

カフェ&レンタルルーム

 

※事前に30分のzoom説明会あり。

 
14色のカラーボトル
台紙
テキスト
付きで、20,900円
 
講座後すぐに
カラーセラピーができます!

 

 

 

 

 

受講者さまの感想

↓ ↓ ↓    

 

プレシャスコーチ初美さん