元高校教師で、お寺の住職の妻でもある   

ライフコーチの桜井あきこ

(akoko)です。

コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

昨年末から

『あきない世傳 金と銀』

がドラマで放送され、

 

 

ドラマに合わせて

原作を読み返していました。

      ↓

 

 

 

 

 

ところが、

原作の半分くらいのところで

最終回!

 

 

 

わたし的には

「今から、いよいよ」

というところだったので、

残念ですが、

 

まぁ、ひとつの区切りだったかも。

 

 

 

同じ高田郁(たかだかおる)さんの

『みおつくし料理帖』

 

ドラマ→映画→ドラマ

と、3回も映像化され、

 

それぞれ配役が違っていて

楽しめました。

 

 

(最初にドラマ化された時は

「おかめ顔」の主人公役が

北川景子さんで、

 

ちょっと違和感あったけど、

次は黒木華さんで、納得したり驚き)

 

 

 

『あきない世傳 金と銀』

の舞台となった

 

江戸時代の大阪の商家の

台所の様子や、

家、店の作り、

着物‥などを

 

映像で

見せてくれて

 

本で読んだ時よりも

具体的なイメージが広がって、

もう一度本の世界もより深く味わえました。

 

 

 

 

 

 

具体的な「イメージ」を描くことは、

 

その世界を理解したり、

その世界を目標にするときに


とても大切で、有効な手段です。

 


コーチングでは、

「なりたいわたし」になった自分を

想い描き

 

「そのためには、何をしたらいいか」を

問うていきます。

 


 たとえば、


なりたい姿を言語化して

声にだしたり、書いてみたり

 

視覚化して、

イメージしたり


ビジョンマップを作って

眺めたり…


具体的に想い描き

その理想の世界を先に堪能することで

やるべきこと

どんどんみえてくるのです。

 

そして、

理想に近づいていくのです。

 

 

コーチングモニターセッション

受けてくださった

なみさん

もこんな風におっしゃってくださいます


 

↓   ↓   ↓   ↓    ↓

 

質問に答えていただけなんですが、

答えているうちに、

脱線と言うか、

次々とひらめいたり、

気づいたりするんですよおねがい

 

 

 

わたし、

こんなことがしたいんだ!!とか…

 

わたし、

これを辞めたかったんだ!!とか…

 

わたし、これも出来る!!あれも出来る!!と…

気づくんですよキラキラ

 

 

漠然としていたものが、

細分化されて、

明確になっていく…

そんな感じでしたハート

 

 

 

まだまだ聞いて欲しいラブ

わたしの描く未来をもっと聞いて欲しいラブ

 

終わると、

そんな時間でしたハート

 

コーチング。

 

何かを教えてもらうものではなく、

わたしがやりたいこと、やれること、

どんな未来を夢見ているのか、

それを、

教えてもらったように思います飛び出すハート

 

 

自分のことなのに、

いざとなると、

あやふやで、

ぼんやりしてるんだと気づきました。

 

 

コーチングで、

雲が晴れたみたいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

コーチングは

悩みや課題の解決へのヒントを

導きだしてくれます。

 

今あなたがもし、何かにつまづいているのなら、

コーチングの活用もオススメですよ。

 

3月末までモニター様の募集を

しています。

 

ぜひこの機会にお試しくださいね。

 

 


   モニター募集中
 

①コーチングモニター(60分)       3000円 
 

②カラーセラピーモニター(60分)  3000円

 

2月1日〜3月末まで

 

                         

 

 

①コーチングは、

問題や課題の解決や

理想の自分になるために

 

コーチが

いろいろな質問をすることで、

 

クライアントの潜在意識にある「答え」

 

を引き出し、

課題解決や理想の実現に向かって伴走します。

 

 

わたしは

3年前に認定コーチとなってから、


50人以上の方に、

のべ120時間以上のコーチングをさせていただきました。


また、わたし自身も

複数のメンターコーチから

コーチングを受けて、

なりたい自分を実現してきました。

(現在も定期的に受けています)

 

 

ワタナベ薫さんのコーチ養成講座

MCC®︎1期修了

2、3期履修

 

銀座コーチングスクール認定

プロフェッショナルコーチ

 

 

②数年前にTCカラーセラピストになって

すでに50名近くの方に

カラーセラピーをさせていただきました。

 

先月開催した「TCカラーセラピスト養成講座」を

受講していただいたプロコーチの方から

 

「 akokoさんのセッションを受ける場も

欲しいなぁと思いました。

(もちろん有料で)

 

と、嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

14色のカラーボトルがついてくる

「TCカラーセラピスト養成講座」に

興味があるけれど、

 

そもそも

「カラーセラピーって何?」

と思っていらっしゃる方、

 

あなたが、直感で選んだ

色からのメッセージ

を聞いて、

 

自分と向き合い、

自分を見つめるワークを通して

 

自分の心に浮かんだこと

刺さったことをアウトプットし

 

本当の自分の心の声に気づき、

癒やされてください。