宝塚大劇場で星組公演を観た2日めの夜は、

ホテルのお部屋から
ハタラクマちゃんの主催する
イージークマ の講座に参加しました。



宝塚ワシントンホテルのロビー ↑




今回のテーマは
「目標設定」

今年は
ワタナベ薫さんのコーチングスクール
MCCの研修や
未来手帳のシェア会に参加して

「目標を設定する」

ことを意識していたので、

クマちゃんがどんな切り口で
講義してくれるのか、
楽しみでした。

わたしが「なるほどびっくり」と思ったのは

「休みをとる(予定を入れる)」

こんな視点、
やはりクマちゃんならではだなぁニコニコニコニコニコニコ

講義の後のトークタイムが
面白いのは
わかっていたんだけど、

移動の列車や観劇、
そしてzoomでの講座参加で
ずーっと座っていたためか

腰が痛くて悲しい悲しい悲しい
参加できずに、ベッドでゴロゴロガーンえーんガーン


何でも
「3万円のノート」
の話題で盛り上がったとか⁉️

3万円のノート と聞いて、

「どこに売っているんだろう?
わたしも使ってみたい💓」

と、4月から無収入生活になるにも
関わらず、
思ってしまったわたし💦💦

ちょっと反省ーと思ったら、

クマちゃんが

「この話をおもしろーいと思える人


なんなら

3万のノートを買ってみようと思う人


「なんなら

3万のノートを買いにいく人は

(そしてそれを躊躇なく使う人 笑)



贅沢なビジネスをできる素質が

大アリだったりします指差し



と言っていて、
嬉しくなりましたニコニコニコニコニコニコ




こんな素敵な発想を言葉にしてくれる
クマちゃんのメルマガです
     ↓