おはようございます照れ



ちょっと遅くなりましたが、
ホワイトデーの話を
ちょいとします泣き笑い




2月のバレンタインデーに
保育園の同じクラスの女の子に
手作りチョコをもらいました♡


過去のブログにも書きましたが、

その女の子のママから

「お返しは本当に

気にしないでください!」

と言われました。





お返ししてほうがいいかなぁ…

どうしようかなぁ… 

と悩みましたが、





息子が

「息子くんもプレゼントする!」

と言ったのもあり用意することにニコニコ





でも、

「お返しは本当に気にしないで!」

と強く言われた手前、

買うのはなんかなぁ…と思い、

こちらも何か手作りしようかと考えました。





が、





怒り「つくらない!!」

と息子に断られました(笑)





そこで、

息子が今ハマりにハマってる

オヤツがあり、それを渡そうと決め、

プレゼント用の袋に入れ、、、





ホワイトデーに

息子から渡しましたニコニコ





渡す前に、女の子ママに

「これ、チョコレートのお返しです」

と言うと、、、





………




それはそれはママの表情が

「いやいや、いらんって

言うたやん…」

みたいな顔になってしまい…





あの言葉はほんまやったんやと

気づいてしまいました泣き笑い




最後は笑顔で

「ありがとうございます!」

と言ってくださったので安心しましたが…




『本音と建前』

難しすぎるわ…