湘南在住のおりままです虹

右矢印自己紹介はこちら

 

 

「おりままの湘南子育てらいふ」に

訪問ありがとうございますキラキラ

 

今日は湘南の海でよくみかけるトビの話。

 

海に遊びにくる時に気をつけて欲しいのが「トビ』。

 

人間のたべているモノも狙ってくるので注意しなくてはいけないのですが、最近、小型犬まで連れていってしまう

危険な事件が、、、滝汗

 

ノーリードで散歩させている飼い主さんもいますが本当に注意してくださいね。

(そもそもノーリードってありえませんがアセアセ

 

そのまま海にドボンと落とされることもあります。これ都市伝説ではなく本当の話ですガーン

 

トビは後ろから襲ってきます。

 

何か食べるときは後ろに建物や壁があるといいですね。

 

ベビーカーの赤ちゃんや子供がどら焼き、アイス、お菓子を持っていてもトビは容赦なく襲ってきますびっくり

 

トビの爪はとても鋭いので少し顔や手にすれただけでも流血しますガーン

 

白いスーパーの袋はまず狙われます。

カバンの中に隠しておきましょう。

 

小型犬も狙われる可能性がありますので

トビが近くにいないか注意しておきましょう。

 

楽しい海の思い出が悲しい思い出にならないようにどうか気をつけてくださいね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

おりままでした虹

 

https://ameblo.jp/aknmsol/entry-12603154930.html?frm=theme

 

 

 

 

湘南お出かけ情報

右矢印「おりろぐ」湘南のお出かけ記事うお座

 

小学生の子育て情報

右矢印「おりろぐ」小学生の記事パンダ

 

保育園ママの子育て情報

右矢印「おりろぐ」保育園の記事うさぎ

 

プロがアドバイスする出産準備

右矢印「おりろぐ」出産準備の記事ヒヨコ