こんにちは晴れ

湘南在住のおりままです虹

右矢印自己紹介はこちら

 

 

「おりままの湘南子育てらいふ」に

訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

江ノ島と言えば江ノ電が有名ですが、、。

 

実はとっても楽しい乗り物がもう1つあるんですよ!

 

その名も上差し湘南モノレール波晴れ

 

 

鉛筆上から吊るされているような懸垂式(サフェージュ式)

鉛筆日本に2つしかないモノレールのタイプ

 

 

すごくないですかあびっくりびっくり

 

知ってましたか??

 

実は、案外アクセスがよくて穴場な乗り物なんです!

 

 

湘南モノレールが何が楽しいって爆  笑

 

 

鉛筆鎌倉の山の中を運行していく。

鉛筆アップダウンが多くジェットコースターのようなアトラクション感覚が味わえる!

 

 

でも、安心してくださいねウインク

ベビーカー赤ちゃんも乗れますしお年寄りも利用されています照れ

 

 

湘南観光の初心者ならやはりJR大船駅

江ノ電が近い湘南江の島駅から乗車するのがオススメですよキラキラキラキラ

 

 

久しぶりに湘南モノレールに乗りたくなったなあちゅー

(定期的におとずれるモノレールに乗りたい病アセアセ

 

 

湘南に遊びにくる機会があったらぜひ利用してみてくださいね。

 

 

おりままのブログでもさらに詳しく紹介していますラブラブ

右矢印江ノ島観光なら湘南モノレールがおすすめ!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう晴れ

 

 

今日も素敵な1日を虹

おりままウインク

 

 

湘南お出かけ情報

右矢印「おりろぐ」湘南のお出かけ記事うお座

 

小学生の子育て情報

右矢印「おりろぐ」小学生の記事パンダ

 

保育園ママの子育て情報

右矢印「おりろぐ」保育園の記事うさぎ

 

プロがアドバイスする出産準備

右矢印「おりろぐ」出産準備の記事ヒヨコ