おはようございます!

早起きして朝活するつもりが、ついつい

二度寝してしまい今に至ります。


もうちょっと、あと5分、とずるずる

寝るのって気持ちがいいんですよね〜


突然ですけど

1万時間の法則って知ってますか?

 1つの分野でプロレベルになるためにはおよそ1万時間の練習を必要とする、というものです。 


1日5時間捻出できるとしたら、5年かかる計算になると思います。

5年です。

5年後仕事に役立つスキルってなんだろうって考えた時に、介護の仕事が思い浮かびました。2025年に団塊の世代が後期高齢者になるというデータがあります(2025年問題)。

介護の仕事は今より必要になることが予想されます。

実は一度介護の仕事をしたことがありますが、

すぐやめました。

あの時続けてたらなあと思うこともあります。

正直。


でも今の仕事のほうがやりがいを感じるので

ご縁に感謝したいですね。


てことで介護はうーん、独学より実践がものを言うと思うので、違うかなと。


やっぱり英語ですかね…ゆくゆくは翻訳の仕事とか?(実は憧れてる)


趣味のギターやピアノを極めるのに没頭するのもあり…


とまあ、迷ってるところです。


今から5年後、自分が生きてるか死んでるか

分からないけど、なにか続けてみたい

と思っています。


今日もいい日になりますように☺︎