楽器店にて舞妓さんの柄のストラップを手に入れた!!!Amazonで見つけて、来月のお給料が入ったら買おうと思ってたけど本物見たら欲しくなっちゃって💸


わたしが好きなバンド(もう解散しちゃったけど)GO!GO!7188は和の色味のあるロックなので世界観合ってて良いー!!余計愛着沸きました!

#形から入るスタイル


今日も萩原悠さんのこちらの動画をやりました。


やっぱりコードチェンジがむずかしい!

指がドタバタしてしまいます。


コードチェンジのコツを紐解いた動画もあったのでそれもみてみます!!!


これ!これが弾きたいです〜!!!

TAB譜があるので助かるのですがどの弦をどの指で抑えるんだ?って謎が浮かぶし

押さえてみたものの綺麗な音が鳴らず

くやしいです!!!







5弦の4フレットは人差し指ですよね?

4,3弦の6フレットは薬指、小指。

うん。

2弦の5フレットは中指になってますよね?

指足りなくね???6弦の4フレットは

人差し指の第二関節あたりで抑える感じですか?

無謀すぎませんか???

フレット、一個飛ばしで抑えるのきついんですけど続けてたらいつか綺麗に抑えれますかね?( ;  ; )

挫折したくないですーーー!!!


コードでいうと何コードになるんだろうって調べたらこんなの出てきたけど!!!

うわーーーわからん!