唐突ですがギターを手に入れました!

昨日、Amazonで初心者セットを購入したところ

なんと、翌日である今日、届きました!!!

(注文時は翌週の水曜日あたりになると表示されて

いたのでこんなに早く届くと思ってなくてびっくり)

届くまで、YouTubeで初心者向けの動画を見たり、Cコードの予習をしたりなんやかんや。


いざ届いて迎えると予想以上にでかい!!!

重い!大丈夫か?!となりつつもテンション

あげ。

YAMAHA PACIFICA のソニックブルーです!

(SHINeeの応援カラーみたいでお気に入りです!)


YouTube見ながらさっそくチューニング。

初心者セットについてきたクリップ式のチューナーをギターのベッドにつけます。

右回りに回すと音が高くなる

左回りに回すと音が低くなる

感じです。

うまくチューニングできたので

予習してたCコードを弾こうと思ったら

手が届かなくて挫折!!!

もっと簡単なコードがあるとのことで

Eコードにチャレンジ。

ギリギリ弾けるけど指先が痛い!

こんなんで他のコード弾けるように

なるのか心配ですが一応目標はおおかた達成ということで!(甘い)

青空レストランにJO1が出るのでちょっと休憩がてらそれみて、20時からNHKの番組にINIの後藤威尊くんが出るのでそれまでまた練習してみます!

では。