人にはそれぞれ、その時々のブームがある。 | ENJOY EVERY DAY

ENJOY EVERY DAY

好きな事を好きなように語りたい。
同じ趣味や同じ趣向の人達と繋がってコミュニティを作りたいのです。

食いしん坊でデブのくせに胃のキャパが狭い愁音です。

 

いやぁデスクワークの日はいいね、頭痛もないと

暑くても爽やかな気持ちで過ごせますよ。

胃腸が弱いので対面の仕事がある場合、

食事もできないし、

乳製品でお腹壊すのでオチオチカフェラテの飲めません。

人に会う予定がないと思うと気が楽です。

デスクワークの日は朝から(正確に言うと前の日から)

「なんか美味しいもの食べよ〜」

って事ばっかり考えてる。

 

最近は冷麺にハマっていて、

たぶん、業務スーパーで買ってきた冷麺が意外と美味しくて

普通のスーパーでオーソドックスに売ってる冷麺買って来て

食べてみたんだけど、なんか違うんだよね・・・

冷麺ってそんなに違いがあるのかな?

 

そんなんで

チェーン店でもある「韓美膳」のフードコート店舗に行って来ました。

期間限定の豚しゃぶとレモンの冷麺とビビンバのセット。

おまけのチヂミが一番美味しかったってオチ。

石焼ビビンバは焦げすぎちゃって可もなく不可もなく・・・

肝心の豚しゃぶとレモンの冷麺。セルフでお酢を足していただきましたが、レモン感が薄く豚しゃぶは残り肉といった感じ。

インパクトと味が薄い。

 

チープ感のある業務スーパーのものが一番美味しいって・・・

いや、まだ探求し甲斐があるものではあるな

 

少し前はスリランカカレーからのインドカレー

カレーは思ってたよりも美味しかったし、スリランカは

知らないのに食べに行って痛い目にあったので、しばらくは

いいかな・・・(あのかったい茎みたいな食材は何だったのか

いまだに疑問自分の中ではペラペラなプラスチックだったんじゃないかって確信に変わろうとしているほど、調べようがない・・・)

インドカレーはやっぱり美味しいよね、チキンカレー(カリーっていうの?)は言う事なく美味しいので、もうあっちこっち

行かなくていいかなって思った。

注文する時に「チキンカレーと」って言ったら、

インド系店員さんに「チキンカリーね」って言い直されて、

「あと、豆のカレー、あ、いや豆のか、カリー」とか言い直すほどの

圧を感じた事はトラウマね。

「カレー」つったらあかんのか、カレーって言ったら

「カレーライス」的な???「うちの店はカレーじゃないんだよ、

カリーなんよね」って感じなのかな。ごめんよ・・・

 

基本的にカレーは体にスパイスが残るのであまり食べません。

(普通は感じないし気にしないんだろうけど、私は気にする派

なので・・・)

 

肉は延々に食べたい派、年間を通して食べたいものと言えば、

イクラと肉かな・・・あ、オムライスも好きだわ

美味しい生牡蠣も食べたいんだけど、お酒に弱い私は

一人で生牡蠣を食べに行く勇気がないんだよ・・・

築地場外市場でも行こうかしら・・・(悩み)

 

暑さ寒さでその時々、ブームがあって、今はカレーがイチバン

なんだけど、そのブームが過ぎるとオムライスが・・・って

なるじゃない?

うちの旦那さんは「やっぱさぁ俺は◯◯がイチバン好きなんだよな、これがあったら他のものいらないし、◯◯を一生食べ続けたいわ」

とか言うんだけど、先月は◯◯じゃなくて△△って言ってたけどね・・・とか思うんだけど、そんなのわざわざイチバンを決めなくても食べたい時に食べたい物を食べればいいんじゃないかって思うわけだわ、それをわざわざイチバンって決める人って・・・

 

とか思ってしまうのでありました。

 

 

胃のキャパが狭い人間の書いてる内容ではない・・・