コナンを見始めたけど、常識に囚われすぎて集中できない件。 | ENJOY EVERY DAY

ENJOY EVERY DAY

好きな事を好きなように語りたい。
同じ趣味や同じ趣向の人達と繋がってコミュニティを作りたいのです。

誰に聞いてもさ、「コナンいいよね」「楽しい」「面白い」言うよね。

昔、息子が小さい頃は毎週観てたんだよね・・・

何となく流し見してたから、よくわかんなかったんだよ。

 

前からだけど、SNSとかで「面白い」ってよく見かけるようになって、んじゃま観てみる?みたいな気持ちになったんだよね。

 

んでもさ、いや、どっから手をつければいいわけさ(笑)って

なったよね

 

まずはTVアニメの1話から始めたんだけど、

 

小学生が夜遅くまでうろつく・・・

親の無関心(笑)

大人の会話に入り込む小学生。

 

そして何より「それしちゃアカンやろ」な言動が多すぎて

イライラするんだよね・・・

 

おおらかな気持ちの大人でいられない私・・・

 

何とか観進めているけど、疲れる。

面白さを探してるんだけどね

 

最後に必ず「真実はひとつ」と犯人を言うじゃない

んでもって犯行再現。

 

「無理ちゃう?」が多くないですかぁ?

 

1話だっけ?

早速のジェットコースターのトリックだって

体操選手ならなんて事ないって・・・いやワロタ

後ろの座席の人気付くでしょ?

中国雑技団の人で止まった状態ならまだしも・・・

って現実的な事考えちゃって・・・ねぇ

 

いや・・・ファンが多くて刺されそうだけどさ、

でも「え?・・・えぇ???」ってみんな思いながら観てるよね?

だよね?

 

まぁ、映画も数多く出てるので

 

楽しみです。(楽しみなんかーい)