犬用カレーうどんと新しいオモチャ | 柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

少食な愛犬のため手作り食をはじめました。
レシピをメモしていきます。
「ぷんめる飯」はぷんちゃんめる坊用レシピです。
安易に手作り食を推奨するものではありません。与える前にかかりつけの獣医師に必ずご相談下さい。

いつも ぷんめるごまを応援してくださってありがとうございます!


お月様ぷんめるごま星

パンケーキみたいにモフモフでモチモチ ぷんちゃん7歳

エクレアみたいにツヤツヤで滑らかな毛並み める4歳

ミルクティーみたいに優しく柔らかな色合い ごま3歳










犬用カレーうどん作りました



クミンの良い香りが部屋いっぱいに広がる




手作りじゃがいも麺を茹でる



麺はじゃがいもと片栗粉で作ったんですけど、うどんというよりトッポッキかな








いぬなごさんの犬用うどんや






ベビーうどんも便利なので常備してます



毎度おなじみの犬用カレー



キャロブパウダーとビーツパウダーのカレー

クミンとターメリックをほんの少し

具は豚ヒレ肉、人参、大根、ズッキーニ







インゲンをトッピング



白い胸毛を汚さないように綺麗に食べるよ


ぷんちゃんは飼い主よりも綺麗に食べる

飼い主はカレーうどん食べたら絶対服汚す




のどにつまらないように注意



めるはこの後

おでこにカレーついてたw



ふきふき








めるがくわえてる 新しいオモチャ





かわいいイカさんのぬいぐるみ






最近 近所にスリーピーができたんですよ

ダイソー系列の300円ショップ!


タコさんも買った

かわいすぎる





大事に使ってね、って言ってるそばから

イカさんの足がちぎれかけてます








カモメ眉ぷんちゃん

ほぼダッフィー









床で涼をとる猫





夏になってなぜか食欲が増しているごまちです







最後まで読んでくださってありがとうございます!