犬用アイス第一弾‼︎ | 柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

少食な愛犬のため手作り食をはじめました。
レシピをメモしていきます。
「ぷんめる飯」はぷんちゃんめる坊用レシピです。
安易に手作り食を推奨するものではありません。与える前にかかりつけの獣医師に必ずご相談下さい。

いつも ぷんめるごまを応援してくださってありがとうございます!


お月様ぷんめるごま星

パンケーキみたいにモフモフでモチモチ ぷんちゃん7歳

エクレアみたいにツヤツヤで滑らかな毛並み める4歳

ミルクティーみたいに優しく柔らかな色合い ごま3歳








今日の最高気温は31℃でした

連日30℃越えです

まだ湿度が低いからマシやけど

本格的な夏がくるのイヤやなあ


今朝も5時に起きてお散歩に行ってきましたよ



水切り無脂肪プレーンヨーグルト、キャロブビスケット、ブルーベリーで犬用アイスを作ります










ブルーベリーを散らして、と



落ちたブルーベリーを光の速さで拾いに行くめる



1時間から2時間ほど凍らせて完成



ガチガチに凍らせるとスプーンが折れるのでほどほどに



今年はいろんなヘルシーアイスを作って一緒に食べたいです







ソファのひじかけを見事に使いこなすごまち



キャワ




最後まで読んでくださってありがとうございます!