犬用カレーとあすけん5点の飼い主 | 柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

少食な愛犬のため手作り食をはじめました。
レシピをメモしていきます。
「ぷんめる飯」はぷんちゃんめる坊用レシピです。
安易に手作り食を推奨するものではありません。与える前にかかりつけの獣医師に必ずご相談下さい。

いつも ぷんめるごまを応援してくださってありがとうございます!


お月様ぷんめるごま星

パンケーキみたいにモフモフでモチモチ ぷんちゃん7歳

エクレアみたいにツヤツヤで滑らかな毛並み める4歳

ミルクティーみたいに優しく柔らかな色合い ごま3歳







今日の手作り犬ごはんはカレーです



クミンの香りが完全にカレー




わくわく!



鍋に人参、大根、豚ヒレ肉、カボチャ、水を入れて煮込む



カボチャ、味見する?



めるは味見に命かけてる



犬用カレー粉を加えたら完成です



犬用カレー粉の正体はキャロブパウダーでした

あとはクミン、ターメリック、パプリカ、ビーツ、カボチャパウダーなどなど









福神漬けに見えるのはビーツ



ごはんは雑穀ごはんにしました






やっぱおうちカレーは最高






犬用カレー作ってる横で

「よくそんな変なもの食べれるな」って顔をしていたごまち





ダイエット中の飼い主ですが

この前のチートデイで

とんでもない数字を叩き出してしまった






あすけんのおねえさんは

どんなひどい点数でも

優しくアドバイスしてくれるからすき




普段の点数はこう



褒められると嬉しい

100点目指す!




いつも鉄分が足りてないから

鉄分入りヨーグルトとか鉄分ピルクルを飲み始めた


これ美味しい




あと意外と塩分とりすぎてるから

減塩みそと減塩醤油にしようと思います


犬猫たちのため、

飼い主も健康に気をつけます








最後まで読んでくださってありがとうございます!