生ハム誤食未遂事件 | 柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

少食な愛犬のため手作り食をはじめました。
レシピをメモしていきます。
「ぷんめる飯」はぷんちゃんめる坊用レシピです。
安易に手作り食を推奨するものではありません。与える前にかかりつけの獣医師に必ずご相談下さい。

いつも ぷんめるごまを応援してくださってありがとうございます!


お月様ぷんめるごま星

パンケーキみたいにモフモフでモチモチ ぷんちゃん7歳

エクレアみたいにツヤツヤで滑らかな毛並み める4歳

ミルクティーみたいに優しく柔らかな色合い ごま3歳








おはよう



ビーグルのお散歩用の口輪

息がしやすいように

鼻のところをくり抜いてあげた






ぷんちゃんみたいに拾い食いの心配が100%ない犬なら口輪なんかいらんと思うけど


やっぱりめるには絶対必要


だって今日なんか

草むらに大量の生ハムが捨ててあったもん笑


いきなり興奮して必死に食べようとするから焦った


なにかと思ったら生ハムやった


お散歩中

「そこの草むらには生ハムがあるかも」なんて誰が予想できる?


生ハムなんか…もしパクッといかれたらもう手遅れよね…


万が一 毒が塗ってあったらと思うとゾッとする


前は食パンとクッキーも落ちてたし

そういや最近バナナの皮も落ちてたな…





ぷんちゃんは牛ステーキが落ちてても絶対大丈夫やと思う笑



基本的に家族の手からもらった物しか食べません



ほんまに

あの生ハムはなんであんなところに捨ててあったんやろう…



もしかしたら

しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉やったかも

もっとよく見ればよかったな



どっちにしろ謎すぎる












ビーグルは家の中での誤飲にも注意が必要ですが、このクソデカごみ箱なら漁ることはできません


大型犬やったらひっくり返して漁りそうやけど







ぷんちゃん換毛期でほっそりしたね

カモメ眉になってる



猫もヒモやオモチャの誤飲

多いらしいから気をつけないと



 輪ゴムとかもね、怖いよね






最後まで読んでくださってありがとうございます!