義父の血液のがん【骨髄腫】 | 柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

少食な愛犬のため手作り食をはじめました。
レシピをメモしていきます。
「ぷんめる飯」はぷんちゃんめる坊用レシピです。
安易に手作り食を推奨するものではありません。与える前にかかりつけの獣医師に必ずご相談下さい。

いつも ぷんめるごまを応援してくださりありがとうございます!



お月様ぷんめるごま星

パンケーキみたいにモフモフでモチモチ ぷんちゃん6歳

エクレアみたいにツヤツヤで滑らかな毛並み める4歳

ミルクティーみたいに優しく柔らかな色合い ごま3歳





今日からまたブログを書くことにする

ゆるく頑張る



このふわふわマット

安いし可愛いし最高やけど

ぷんめるがひっぱりあいっこしてたらビリッと音がして、穴があいた…


コラ!


また新しいの買ってあげないと↓


ちゃんとそれぞれ専用のがありますよ




ごまちは夜、私の布団で一緒に寝る



昼間はかたい所で寝がち。

ふわふわマット、ふわふわベッド、いろいろ買ったけど どれも使ってくれんかった



自分がふわふわしてるから…?




義父が骨髄腫と診断され

抗がん剤を始めてから約2ヶ月が経った。


骨髄腫は骨を溶かす細胞が活性化し

骨をもろくする。

簡単に骨が折れるようになる。


骨折した背骨の痛みがひどくなり

前のようには歩けなくなって

ぷんめるごまは大好きな義父になかなか会えなくなった



ぷんちゃんは窓の外を見ながら

「今日は会いにきてくれるかなー」って

大好きな義父を待っている気がする


まだ元気だった頃

義父は毎日歩いて通勤していた。

家の前の道路は通り道で

窓の外からぷんめるごまに手を振り、声をかけてくれた。


ぷんちゃんは耳をぺたんとして喜び

めるはお尻を振りながら元気に吠えた。

ごまは目を細くしてジッと睨むだけやったけど

その姿が見られないのも何だか寂しい。



最近

強い痛み止めにしてから

少し楽になったらしい。

杖をつけば歩けるようなので

今度 ぷんめるを連れて会いに行こうと思う。