【結婚や出産に対する周りからのプレッシャー】 | LIFE STYLE デザインコーチ 秋野ななみ♡

LIFE STYLE デザインコーチ 秋野ななみ♡

LifeStyleとは、人間の三大苦と言われている、健康・人間関係・経済の3つの面からコーチングで関わらせて頂きます。特にダイエット、恋愛、資産形成について戦略的なお話しが得意です。

アラサー女子専用♡こじらせ女子救済支援!メンタル&第一印象アップ♡秋野ななみです🎶

婚活中アラサーの皆さんなら一度は経験があるはず…

親(特に母親や祖母)からの、
「○○ちゃんの花嫁姿いつ見れるのかなぁ〜」
「うちには、いつ可愛い赤ちゃんがくるのかしら〜」

とプレッシャーの呟きガーン

私の母親も2年ほど前からこの手の呟きをよくしてきます笑

スゴイストレスですよね〜ムキー
わかってるっちゅうねんグー
私だって結婚したいし、子供欲しいゎムカムカ

って心の中では叫びまくってる…

ここで脳内が
早く結婚しなきゃ!!
早く子供産まなきゃ!!!

ってなる方が多いんじゃないかな?

でもホントこの考えで頭の中いっぱいにしないよう気を付けて欲しいんです!

私はこれで危うくパートナーの選択を誤るところでしたハッ

じゃぁどおしたらいいのょチュー
って思いますよねアセアセ

それについては、また夜ブログに書きます( ̄^ ̄)ゞ

乞うご期待!!


ウェディングプランナーのフラワー講座でグループ作成した、お花達♡

{FB0FBBE9-5E18-4A9D-B189-FBEE80A9D502}