続・Silhouette | 中森明菜三昧/はとこばのブログ

中森明菜三昧/はとこばのブログ

中森明菜さんの応援ブログです

先週、Daiichiの「歌姫伝説導入記念キャンペーン」で当選したちび菜オリジナルボールチェーンフィギュアが届きました ラブラブ

 

  

 

すごい倍率でまさか当選すると思わなかったのでめちゃめちゃ嬉しいです ラブラブ

ありがとうございました。

 


今回は「Silhouette」企画第二弾です。

 

『中森明菜 IN 夜のヒットスタジオ』Disc1の、河合奈保子さんに続いて明菜が「少女A」を歌うシーン。バックからのライトに照らされてシルエットが浮かび上がります。

 

  

 

シルエットだけでもオーラが出まくり、骨格からして違うのがわかります。

 

そこで、他の曲でもシルエットになる瞬間がないか探してみました。

 

   

   

   

   

   

 

その一瞬が美しい。

「AL-MAUJ (アルマージ)」なんて万華鏡のようで綺麗ですよね~。

『ザ・ベストテン』と『ザ・トップテン』にこのような演出が多かったです。

発売順に並べてみましたが、衣装や振り付けの個性が強いので最後の「原始、女は太陽だった」以外はファンじゃなくても何の曲か分かりそうですね。

 

 

今年も、ALDEA RADIO #003 #004、第四、五弾グッズ販売と、次々とファンを喜ばせてくれている村長と村役場の皆さん。

5月1日にワーナーから発売される『ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~』にあの未発表曲「HELLO MARY LOU」が収録され、それがALDEA RADIOで先行で流れたのには驚きましたが、オフィシャルからも発売が告知されるなどワーナーとの関係が良いことが伺えます。

となると、これからあれやこれや色々なことが期待できるのかも??

 

昨年の流れだと3月末日には会報が届くはずなので、トシちゃんにLINEで送られてきたという明菜のパーマヘアが見られるのか? 楽しみです。