歯医者と初めてのおやつ | Weight Is Just A Number!!

Weight Is Just A Number!!

37歳、数字にとらわれずスッキリ体型を目指し中…のはずがどんどんプヨに…
2018年12月出産、産後ダイエット模索中。
アメリカ在住の夫とは新婚から別居、念願のビザ取得で2020年10月渡米。
カリフォルニアにて家族3人暮らし
日々の出来事を忘れないようブログに記録。



銀歯がとれてしまい、1年ぶりの歯医者。
そういえば前回も別の銀歯がとれて歯医者に行った。

今までは表参道の歯医者に行っていたが片道1時間もかかるし何回か行くことになると考えると別の歯医者にせざるを得ない。

仕方なく自宅最寄りの歯医者に初診。

ソリャ今までの歯医者さんの方が安心感があっていいけど、まぁ悪い感じはないし(受付が微妙かもうーん)、子連れでもいいって先生が言ってくれてるし(←重要!)、とりあえず通おう。


しかし、自分の受診で考える子供の歯のこと。
生後3カ月頃から白くポツッと出てた歯らしきものが最近になってようやく歯としてしっかり歯茎から出てきた。
これからどんどん増えるのだろう。
これは私がちゃんと面倒見ないとすぐ虫歯になっちゃうのよね、、
責任重大よっおーっ!

自分の歯もテキトーな私、不安だわ、、

そんなこと思いながら、ついに我が子おやつを解禁!
できれば食べさせない方向だったんだけどな〜

初おやつは野菜せんべいもぐもぐ
{AC1E097E-A8C1-4213-824F-7BF1553581D9}

こんな乾燥したもの与えたことないし詰まらせたら大変‼️と心配する私をよそに上手に口で溶かして飲み込む子供ガーン

初めてとは思えない食べっぷり。

えぇ〜〜食いしん坊になっちゃいそうで怖いー!虫歯も怖いー!


おやつは特別な日だけにしよう。そうしよう。