自分を好きになるということは
自分を変えて好きな自分になるのではなく、
ダメな自分を受け入れること。

愛されていることを受け入れていいんだよ。
あなたはもう、幸せになっていいんだよ。

たまには傷ついたって言えばいいんだよ。
よく、頑張ってきたね。
よく頑張ったね
よくがまんしたね
よく一人で頑張ろうとしたね

            〜心屋仁之助〜

自分で自分のこと大好きでいてもいいのに
自分のことを好きって言える人って、
少ないんじゃないかな??

わたくしも例にもれず、、
どうしてこんなに不器用なのか?
どうせこんな私なんて、、
あの人みたいになりたいのに
何でなれないのかな??

そうだ!
好かれるような自分になればいいんだ
こんな性格を変えればいいんだ!
と思っておりました、はい!!


わたしの中では、
人に好かれる自分、そんな自分が好き😊

が、あるから人に好かれるように努力する
人に好かれるようにがんばる

でも、それは本当の自分でなかったりする
それでも人に好かれる自分が好き

そんな時は大抵無理してる😅





でも、心屋の仁さんの言うように
本当に自分を好きになるって
無理して好かれようとすることじゃないんだ!


自分をどれだけ、愛せるか、、
ダメな自分をどれだけ受け入れられるのか

どれだけ自分の気持ちを大切にしているか
どれだけ自分の気持ちに素直になれるか
自分ほど尊い存在はない、、




そうすると自然と自分がとても
愛おしく思える😊
あ〜自分を好きになるってこう言うことなのね??

なんだかとても腑に落ちた😊💓



ベルあなたにおくる魔法の言葉

あなたはあなたのままでいいんだよ!
あなたのままがいいんだよ!
ダメな自分を受け入れて
自分をいっぱい愛してね💓







公式ラインにもご登録してくださいねハート


 やしの木公式ラインやしの木

@502onygp



Twitterはこちらから
こちらも見てねウインク



心屋認定カウンセラー
ジャージコバ
プロフェッショナルマスターコース認定講師
エデンの森認定講師

何でもお気軽にお問い合わせくださいラブラブ
ご連絡頂きましたら折り返し返信させて頂きますビックリマーク