心屋認定カウンセラーの
かよですさくらんぼ
 
 
今日はかよの自己紹介をします。
 
仕事の人間関係に悩み、辛く、苦しい毎日を
過ごしている中で、どんどん自分が嫌いになり、
気付けば自己否定しか出来なくなっていました。
 
そんなときに心屋仁之助氏を知り、本を読み漁り、
テレビも必ず見て(その当時、仁さんはテレビ主演していました)
講演会、イベントに参加する内に徐々に自分を取り戻すことが
できるようになりました。
 
ずっと憧れだった念願のマスターコースに行き今年7月に卒業し、
晴れて心屋認定カウンセラーになりました。
 
子供時代はスポーツが得意で好きな科目はもちろん
体育でした。学校行事で一番好きだったのは運動会です。
明るく元気いっぱいの子供でした。
(勉強はあんまり得意な方ではありませんでした中の中。
可もなく不可もなくと言ったところです。)
 
中学、高校では、ずっと部活に勤しみ、京都の短大を卒業し、
一部上場企業で働き、結婚までの7年半を過ごしました。
 
独身時代は学生時代に出会ったサーフィンにドはまりし、週末は
どこかしらの海でサーフィン三昧の日々を過ごしました。
その当時、女子のサーフィン人口が少ないこともあり、
全国大会にも出場した経験があります。
 
サーフィンを通して知り合った旦那さんと結婚し、現在に至ります。
ところが、嫁ぎ先はかなりの貧乏で結婚当時は借金の山でした。
借金を返すため同居していた義父母に子供を預け、ずっと正社員で
働きながら1男2女を育てました。
嫁ぎ先の懐事情で働かざるを得ない状況の中、
(正式に言うと、、、旦那さんはずっとやめろと言ってくれていましが、私が決心できなかっただけですゲッソリ)
冒頭に書いた人間関係に悩むことになります。
その当時、悩んでいたのも今から思えば
やめる決心がつかず、解決方法もみつけられず、勝手に
辛い場所に身を置いていただけです。
 
現在は糖尿病で右足太ももから下を切断し、義足の高齢の
義母、認知症の実母を介護しています。
 
独身時代には、パニック障害に苦しみ長く出口の見えない深い
不安な日々を過ごした経験があります。
あれほど好きだった海にも行けなくなり、あの当時は死ぬほど
苦しかったです。
パニック障害以外にも、良性発作性頭位めまい症、メニエール病、
などなどの小さな病気をいくつか発症しました。
 
どれも度が過ぎるほど頑張ってしまう私の
癖が引き起こしたことだと思っています。
 
 
同居、嫁姑問題、介護、病気、お金、人間関係などなど
私が今まで経験した悩みのほとんどは、自分自身の心の
問題と気付くことで随分楽に生きられるようになりました。
 
 
自分の価値観、常識、世間体、親の教えなど自分が勝手に思いこんで制限をかけてきたことが、問題を引き起こす原因だったのです。
 
色々あった半生ですが、
基本的には、プラス思考です。
多分、相当神経が図太いんだと思いますガーン
何とかここまで生きてこられました。
もちろん、周りの人たちにも随分助けてもらいました。
 
思い立ったらすぐに行動、そしてまぐろのように
止まることができません。
(一生眠らずにいることはできませんがあせる)
こんな私ですが、よろしくお願いしますニコニコ
 
 
 
人には誰しも幸せになる力があります。
それはあなた自身の心の中にあるのです。
あなたの心の中の制限、こうあるべきを外し、
自分を許し、緩め、
あなたの思い描くあなたの生きたい人生を生きてみませんかはてなマーク
 
悩みから解放されるきっかけになるべく、そんな悩める
あなたの心にそっと寄り添いゆるゆる生きるお手伝いをします。
 
 
クローバーいつも生きづらさを感じる       
クローバーお金のことで悩んでいる
クローバー人間関係で悩んでいる              
クローバー仕事のことで悩んでいる         
クローバー家族関係で悩んでいる
クローバー介護で悩んでいる

などなど、、
かよさくらんぼまでお問合せ下さい

ベルお問い合わせはこちらまで