先日参加した「起業支援塾 ハイパーコース」

で流れ弾にあたりました。

この方主宰の塾にオブザーバーで

参加しました!


  ↓↓↓


ハッピー橋本さん



受講生の悩みを聞いて

密かに画面の向こう側で

流れ弾に当たってしまいました!


心を整える


最近感じている自分自身の課題です!


           



自分の理想とする生活を送る。

そのために環境を整えても

生活のために働かざるを得ない

→働くと時間がそちらに取られる

→自分のやりたいことをする時間が減る

→そして、働くと疲れる

→寝てしまう

→貴重な自分時間が更に減る


負の連鎖


今の私自身が常にその状況で

その話を聞いていて

めっちゃめっちゃ共感し

あ〜わかる!!

一緒やん!!

って、画面越しに流れ弾にあたって

共感しまくってしまいました!


好きなことをするために環境を整えても

自分時間がとれないのなら

それは、、


本末転倒


じゃ、どうするのか??


単純に仕事時間を減らす

高時給の仕事を新たに探し短時間労働にする

今の仕事と自分がやりたいことを

コラボさせて両方を同時にできないか

考える


ハッピーさんからはそんなアドバイスが

ありました。



そう、現状を変えたいなら

ベストな状況を見つけて変えていくしかない、、


私で言えば

日々本業、家事に追われる毎日。

疲れ果てて、副業どころではない時がある

やりたいことはカウンセラー


やりたいことが思うようにできないジレンマ

1日はたった24時間。

その中で家事の時間や

副業の時間を確保するために

時間のやりくりをしている!


だけれど、睡眠不足がたたったり

体調不良で思った通りなかなかうまくいかない



そして、メンタルが整わなくなる

心が乱れる!!


あ〜わかるわかる!

めっちゃわかる!


心を整えなくっちゃ星

時間は有限

何もしないと現状かわらない



あ〜これって

私の今の問題!!


人の話を聞いてひと事とは思えず

共感の嵐爆笑


まずは、どうしたいのか?

どうするのがベストなのか?

心の声にも耳を傾けてみる👂

1番心が安定してワクワクする状況はどこ?



自分自身しか決められない!

何が一番大切??


それでも現状維持しか選べないなら

結局はイライラしながらも

その選択がベストってこと!

それが一番いいと自分が決めているってこと!



人生どう生きるか選択を迫られる

そんな時は、何回もやってくる!


そんな時は何を基準に選択するか!

これがとても大切。

もちろん、何を選んでも

どちらを選んでも

捨てなきゃいけないことはある!

捨てなきゃいけないことや

リスクがあってもやりたいことを

貫くのか、現状維持を天秤にかけた時

どちらを選択するのかは

やっぱり自分自身が決めるしかないニコニコ



決めたのならその状況、環境で

文句を言わず進むしかない



自分の人生は自分自身のもの

心の声を聞いて

自分で決めるしかない


後悔しない生き方

それは、どちらの生き方??


やらないで後悔するか

やりたいことをして

失敗して後悔するか



やりたいことをしてたとえ失敗

したとしても

そちらの後悔のほうが

人生最期の日に

笑って去っていける


バンジーとぶか

無難なほうか、、


迷うときは心の声に耳を傾けてみて!


今の会社で、20年間

家事、育児と両立しながら

残業が会社一多い場所で正社員で働いてきた

そんな私の経験から

働く女性のための本音を語るお茶会を

開催します!


ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


開催まであと、1週間!!

ベル開催ご案内

宝石紫働く女性のための本音を語るお茶会

            下矢印下矢印下矢印
開催日⭐︎①2021年5月22日(土)
14時〜15時半
募集開始⭐︎2021年5月8日(土)

開催日⭐︎②2021年6月5日(土)
10時半〜12時
募集開始⭐︎2021年5月22日(土)
星zoomで開催


沢山の皆さんのご参加を
お待ちしています!!





公式ラインにもご登録してくださいねハート


 やしの木公式ラインやしの木

@502onygp



Twitterはこちらから
こちらも見てねウインク



心屋認定カウンセラー
ジャージコバ
プロフェッショナルマスターコース認定講師
エデンの森認定講師

何でもお気軽にお問い合わせくださいラブラブ
ご連絡頂きましたら折り返し返信させて頂きますビックリマーク