「光陰矢の如し」の諺通り
本当に楽しい時間はあっという間です
どうして楽しいことはこんなに
早く終わるのだろうビックリマーク


心屋認定カウンセラー
ジャージコバ
プロフェッショナルマスターコース認定講師の
あおきかよです乙女のトキメキ


昨日、今日はプロマス6期卒業合宿でしたニコニコ
早くも帰路に着いています。
いつの間に時間が経ったの?
と不思議なくらい早く時間が過ぎました


 合宿でのホテルは海の見える素敵なホテル


 
コロナウィルスの影響で
予定が延び延びでまだ
全過程が終了したわけでは
ありませんが、
この合宿で一旦卒業しました


自分探しの旅として参加したプロマスキラキラ
6期の仲間10人と一緒に
学んできた約8ヶ月間。
家の事情、自分の問題、
それぞれが事情を抱えながらの8か月間。
いつもいつも明るい気持ちで参加
できたわけではない

途中で辞めようかな?と
思ったメンバーもいたびっくり

でも、自分と向き合い
未来の自分に向かって
それぞれが取り組んだ

まだ、全過程が終了したわけではないが
このメンバーと一旦お別れしないといけないのは
とっても悲しい😭

みんな、よく頑張ったよね照れ
そして、みんなとっても成長した

だって、自信のなかったメンバーも
自分は素敵だと思えるようになっている

自己否定ばかりだった私も
少しは自分のこと認めてあげられる
ようになった


コバのブログより抜粋

  下矢印下矢印下矢印
自分の人生をどう生きるかは
自分が決めていい
自分の生きてみたいように
生きてもいい
プロマスは人生の生き直し
そして
自分の人生を
新しくデザインできる場所
カキ氷カキ氷  カキ氷カキ氷  カキ氷カキ氷

「人生の生きなおし、
人生を新しくデザインできる場所」
だからこそ、成長できたのですビックリマーク

これから先も不器用な私は
あちらこちらに頭をぶつけ
壁にぶち当たり、、
それの繰り返しで生きていくのだと
思います❗

でも、もう大丈夫

不器用ながらも何とか
思考の切り替えで乗り越えていけそうです


答えはすべて私の中にあるのですOK
泣くも、笑うも
ポジティブになるのも、ネガティブになるのも
自分が決めれば良いのですニコニコ

大丈夫。
悩んでも、皆がカウンセラーキラキラ
力強い仲間もいる。
どうするのかは自分の問題だけれど
力強い助っ人が沢山いる


そして、私もやっぱり
悩んでいる人にそっと寄り添える
そんなカウンセラーになりたいって、
自分の未来をどう描くのか、、

変わらない自分の気持ちを
再確認できた2日間でした。

コバ、みいこさん、みんなありがとうピンクハート

ベルオープンカウンセリング
 

オープンカウンセリングお知らせ

音符開催日:2020年8月16日(日)10時~12時
音符ZOOMで開催します!
開催までにID、パスワード、URLなどお知らせいたします
音符お申し込みはこちらから

 

 

音符守秘義務とお気持ち金にご協力ください
音符ご参加お待ちしていますピンクハート

 

 

 あなたの心にそっと寄り添ゆるゆる生きるお手伝いをしますキラキラ

 

 

 

 
何でもお気軽にお問い合わせくださいラブラブ
ご連絡頂きましたら折り返し返信させて頂きますビックリマーク
 
 
 

 やしの木公式ラインやしの木


@502onygp
 
ハイビスカス公式ライン始めました。
ポチっとお友達申請してねピンクハート