私の生活の中でとても大切に
してきたことのひとつ。
プロマス6期
毎回、毎回がとても楽しく
私の生き甲斐にもなっていた。


今日、明日はそんなプロマスの
卒業となるイベントに参加しますビックリマーク


心屋認定カウンセラー
ジャージコバ
プロフェッショナルマスターコース認定講師
エデンの森認定講師の
あおきかよです。


3月にプロマスに参加するため
東京に行ったっきり
電車にも乗らず、人混みを極力避けて
生活をして来ました。


先日も東京行きを断念して
Zoomで参加しました💧


今回も一会社員としての立場、
家族の一員としての立場、


色んな葛藤の中で
迷いに迷って参加することにしましたびっくり



出発前に義母が入院するかも知れない、、
ってことになって、、
しかも、自分が悪いんだけど
無理しすぎて体調不良。

昨日は頭がガンガンハッハッ


これ、行くなってことか??


一瞬頭を過ったけれど
特に義母も具合が悪いわけでも無さそうだし
入院もひとまずなくなり


体調は万全ではないけれど
早く寝て何とか回復もしたし、


やっぱり行ってもいいんだ❗

と、落ち着き、今に至る. . . . 

そんなプロマスのコバ師匠
     

乙女のトキメキコバのブログより抜粋乙女のトキメキ
   下矢印下矢印下矢印


人生ではときどき

しんどいことも

悲しいことも起きる

失敗したり

いつのまにか

誰かを傷つけていたり

認められなかったり

嫌われたり

そんな

落ち込むようなこともある

ついそんな

ネガティヴな部分に

フォーカスしがちだけど

たとえそれが事実だとしても

それが「あなた」ではないのです

 

     中略


あなたが

認められなかったとしても

嫌われたとしても

失敗したとしても

そこだけ切り取った「あなた」は

あなたではないのです

 

 

 

あなたは自分に

どんな思いを込めているのか

「あなたは何によって人に憶えてもらいたいのか?」

これが

もう一人の自分である

潜在意識と仲良くなれる

魔法の質問なのです



私の自分探しの旅は

このプロマスでした。

自己肯定感があまりにも低すぎる、

自信がない自分に嫌気がさして

自分を否定してばかり、

自分を認めるなんて、

想像もつかない💧





プロマスでコバやアシスタントのみいこさん、

素敵な10人の仲間、先輩

色んな人に出会い、色んな思いを共有し



そんな中で


「あなたが

認められなかったとしても

嫌われたとしても

失敗したとしても

そこだけ切り取った「あなた」は

あなたではないのです」

 


失敗する私はダメなんだ

こんな私たから誰からも認められないんだ



そんな気持ちと嫌と言うほど向き合い、


そんなだめな部分だけが自分の

全てではないんだと、

それは私のほんの一部だって、

人は得意も苦手も合わせて

その人の魅力なんだって


だんだんと思えるようになったのです照れ



そして

あなたは自分に

どんな思いを込めているのか

「あなたは何によって人に憶えてもらいたいのか?」

これが

もう一人の自分である

潜在意識と仲良くなれる

魔法の質問なのです



私は私にどんな思いを込めているのか、、

何によって憶えてもらいたいのか、、


それは、、、

最後のプロマスで

本当の答えを見つけたいと思います

いえ、実は

もう、答えはあるのです。



でも、この、二日間で確認したいのです



答えは自分の中にあるビックリマーク


それしかありません。




プロマスは私にとって、

安心できる最高の場所なのです



6期のみんなもそれぞれの事情を

抱えての参加。

みんなのそれぞれの思いを乗せて

自分探しの旅に思いの全てを乗せて



いざ、出発ですピンクハート


新幹線も、在来線も空いてた~

しかも普段は絶対に乗らないグリーン車

こちらの方が早割りだと安いって

同期のしょーこちゃんに教えてもらっちゃった爆笑

 

 



空いてますビックリマーク

でも、万全を期して行ってきま~すキラキラ




ベルオープンカウンセリング
 

オープンカウンセリングお知らせ

音符開催日:2020年8月16日(日)10時~12時
音符ZOOMで開催します!
開催までにID、パスワード、URLなどお知らせいたします
音符お申し込みはこちらから

 

 

音符守秘義務とお気持ち金にご協力ください
音符ご参加お待ちしていますピンクハート

 

 

 あなたの心にそっと寄り添ゆるゆる生きるお手伝いをしますキラキラ

 

 

 

 
何でもお気軽にお問い合わせくださいラブラブ
ご連絡頂きましたら折り返し返信させて頂きますビックリマーク
 
 
 

 やしの木公式ラインやしの木


@502onygp
 
ハイビスカス公式ライン始めました。
ポチっとお友達申請してねピンクハート