すいつもブログを読んで頂き
ありがとうございます乙女のトキメキ


昨日はプロマス6期
寸前まで東京に行くかどうか
迷った結果、断念し
Zoomで参加しましたビックリマーク


心理カウンセラーの
あおきかよです



今以上すごい自分

 

すばらしい自分に

 

なろうとしなくても大丈夫

 

だってすでに

 

すばらしいのだから

 


人生はどこからスタートするか?

 

で決まってくるのです

 

 

足りない自分で始めるのか

 

どうせ愛されている自分で始めるのか決まってくるのです

 

 

足りない自分で始めるのか

 

どうせ愛されている自分で始めるのか

 

今の自分がぜんぜんダメでも大丈夫

 

そのダメささえ愛せるなら

 

人生は変わり始めるのです

 

今の自分のまま愛される人になろう!


    上矢印上矢印上矢印

コバのブログより抜粋



生まれたときは何をしても

喜んでもらえるけれど、


人は、成長と共に

ママに誉められるため、

パパに誉められるため、

先生に認められるため、

上司に認められるため、



本来心の中にある

ネガティブな感情や性格


厳しい自分だったり、

冷たい自分だったり、

だらしない自分だったり、

できない自分だったり、

エロい自分だったり、、


これらを自分の中から捨てて行きます。



捨てることで誉められるため、

認められるために

いい人

を演じるのですガーン


あなたも覚えがないですか?

子供の頃、お兄ちゃん、お姉ちゃんより

ママに誉められたくて、

弟や妹より、

パパに誉められたくて、



優秀な同級生より

先生に認められたくて、



できる同僚より

上司に評価してほしくて、



本来自分の中にある大切な

もう一つのネガティブと思われる

感情を捨ててきた事実。


上手くいって誉められたり

認められたりしたら


愛情ピンクハートだったり、お金コインたちだったり、

地位だったり、ブランド物や車車だったりを

得ることはできる



そして、

実はそう言った外側のもの

自分を満たしてしまうと

一瞬は満たされた気持ちになるけれど

すぐまたそれらを欲しくなるのです



いい人を演じるために

自分を満たし続けるために

頑張り続けないといけなくなるのです。







自分らしく生きるには、

頑張らないで生きるには、、

ネガティブな自分、

できない自分を受け入れる


自分自身をいちばん大切にすることです

お金や物や地位. . . . 

と言った外側ではなく


内側で自分を満たすことが大事なのです。


自分が欠けていると思ってスタートするのか

自分は愛されている、満たされていると

思ってスタートするのかでは、

現実に起こる事実が大きく変わるのです



人はなかなかネガティブな感情や

出来ない自分、足りない自分を

受け入れたくはありません。

無かったこと、見なかったことにしたい、、

誰しもそうだと思います爆笑



でも、そんな自分を認めて

満たされているところから

スタートすることで

本当の意味での


愛情、お金、仕事、安心、夢


それらを受けとることができるのです。


実は、簡単そうで難しいのです。


今日はコバルーム組とzoom組に

別れてのプロマスだったけれど

コバやみいこさんが

それぞれが良く見えるように

カメラを配置してくれ、



更にホワイトボードの字が

見えにくいと言ったクレーム?(笑)

にも角度、場所を変えて対応

してくれたり、


至れり尽くせりの

プロマスでしたキラキラ


最後のコバルーム組のサンドイッチ

には、だいぶヤキモチ焼いたけれどねあせるあせる



リアルで会える日はいつなのかな?

それからプロマスの真っ只中で

コロナに巻き込まれた私たち

この先どうなるのやらガーン


今日もzoomで参加しますビックリマーク


【開催情報】


オープンカウンセリングお知らせ
音符開催日:2020年7月10日(金)20時~22時
音符ZOOMで開催します!
開催までにID、パスワード、URLなどお知らせいたします
音符お申し込みはこちら

 


音符守秘義務とお気持ち金にご協力ください
音符ご参加お待ちしていますピンクハート
音符オープンカウンセリングとは

 



何でもお気軽にお問い合わせくださいラブラブ
ご連絡頂きましたら折り返
し返信させていただきます

 

 

宝石紫いっぺん死んでみるWS
~今を生きるためのWS~
現在、準備中です。
詳細が決まり次第お知らせ致します。

 


やしの木公式ラインやしの木


@502onygp
 
ポチっとお友達申請してねピンクハート