いつもブログを読んで頂き
ありがとうございます照れ


昨日書いたこの記事


『自分の人生と子供たちの人生について』いつもブログを読んで頂きありがとうございます最近、モヤモヤで心の中が支配されています心屋&ジャージコバ認定カウンセラーのかよです今更ながら、自分の歩んで来た人…リンク夢に向かって一歩ずつ/心屋認定カウンセラーかよ 

 



過去、私は子供たちに

自分の考えを押し付けていた



それはもちろん子供たちの事を

考えてのことだったが、



実は、自分の価値観を

押し付けていただけだった



自分の気持ちが楽でいられるように

自分の考えを押し付けていただけだった



心屋&ジャージコバ認定カウンセラーの

かよさくらんぼです




きちんとした職業に就きなさい


適齢期には良い人を見つけて

結婚しなさい


人には迷惑をかけないように

失礼のないように



などなど、


い~っぱい色々な事を

言ってきた



そもそもきちんたした職業って何?

結婚って絶対しないといけないの?

しかも適齢期に?

人に迷惑をかけてはいけないの?




今となっては自分の言ってきたことが

全くわからなくなっているあせる





娘は今、所謂世間で言われる

適齢期だウエディングドレス




友達は結婚ラッシュウエディングドレス結婚指輪

出産ラッシュ赤ちゃん



ありがたいことに

一年に何回も結婚式に招待されている



しかし、

娘には彼はいない

と言うか未だにいない

職業柄、ほぼ女性の職場であるため

出会いの機会が極めて少ないのもある




しかし、彼女には愛して止まない

アーティストがいる



彼らに恋をしているのだピンクハート

高校生かっパー

って突っ込みをいれたくなるけれど

心の底から大好きなのだピンクハート






過去の私ならもれなく

いつまでもアーティストに

うつつを抜かしてないで

(めちゃめちゃひどい言葉あせる)

取り残されているのは

あなただけだから何とか

いい人を見つけて

早く結婚しなさいと言っていた





もちろん、娘のことを思ってのことだが

娘のためと言いつつ




ママ友の会話についていけない

自分の娘だけ何で?

焦る😵💦

寂しい   etc   etc. . . . . 



全部私自身のためやんビックリマーク



世間体を気にして

取り残された感を味わうのが

嫌なだけ


(孫の顔を見たいと言うのもあるけれど)



娘の人生は娘だけのもの

私の価値観を押し付けることではないし



まして、私自身の人生が全部とは言わないが

親のための人生であったことが

否めないガーン



それで窮屈な思いをして

生きてきたのに

同じことを娘にも押し付けるところだった



あなたの人生はあなたのもの

例え親であったとしても

侵してはいけない領域なのだ爆笑


大きくて、大変な間違いを

起こすところだったガーン




 やしの木公式LINE始めましたやしの木
  ID @502onygd



 

 現在  受付中の講座

   下矢印下矢印下矢印

 

星オープンカウンセリング
開催日:6月21日(日) 13時~15時
     ZOOMで開催しますビックリマーク
     音符お申し込みはこちらから
     音符ご参加お待ちしています
 

 


 流れ星オープンカウンセリングとは


zoomでの開催となっていますビックリマーク

開催までにID、パスワード、URLなどお知らせ致します流れ星




   今日も1日無事に終わった

   今日の夕陽はとっても綺麗キラキラだったよビックリマーク

   明日も素敵な1日になりますように音符