いつもブログを読んで頂き
ありがとうございます星


最近、モヤモヤもやもやで心の中が
支配されていますチーン


心屋&ジャージコバ認定カウンセラーの
かよさくらんぼです



今更ながら、
自分の歩んで来た人生が
これでよかったのか色々
考えでしまいます


もちろん、いつの時代も
迷ったら


じっくり考えて、
真剣に考えて 
選んできたキョロキョロ
ここまで進んできた



自分の選択してきたことの
集大成がこの人生なのだ
迷って、選んで
悩んで、選んで
それの繰り返しが人生を作るのだ


もちろん、運もあるから
迷って、悩んだ末に
選んだ道も自分が意図していた
事と違う結果になる場合もある


だけれど、自分が迷って、悩んで
選択した人生なら
例え運が見方してくれなかったとしても
後悔は無いはず. . . 


と、いいたいところだが、
そうとも限らないのだ~


それは、悩んで、迷った時に
選んできたことが自分本意でなかったらはてなマーク


世間体を気にして
親の意見に沿うために
家族のために
○○のために


自分の気持ちを置いてけぼりにして
自分以外の○○を基準に
選択したのだとしたら、、


運が見方してくれなかったり、
不本意な事が起こると
たちまち、


私の人生こんな筈ではなかった

となるのであるビックリマークビックリマーク


私のこれまでの人生は
特に不幸だったわけではなく、
それなりに幸せだったピンクハート


子供の頃からの夢は
「お嫁さん👰になる」
「ママお母さんになる」
ことたったので、夢は叶えているキラキラ


だけれども、
親の反対を押し切ってまで
自分の意志を貫いたことは
殆んどといってない


私は姉妹の長女だから
親の近くにいないといけない



親に迷惑をかけないように
きちんと就職して


いつもいつも親の気持ちを
最優先にしてきたと思う


反対を押しきってまで
と言う情熱も無かったのかも知れない


誰のための人生だったのか
今更ながら考えてしまう


決して不幸な人生ではない

旦那さんも優しくて
私のことを大切にしてくれるし
3人の子供たちにも恵まれた音符
仕事もまあまあ順調だった


だけど、最近モヤモヤもやもや
支配されている理由は


やっぱり不自由さを感じているからなのだビックリマーク

どこかで自分の感情を
殺しているからなのだビックリマーク


人生後半、
若い頃のように出来ないこともある


制約も沢山ある


でも、
人生後半だからこそ
後悔のないように
自分の気持ちを第一に優先したい


心の勉強をしてきて
自分の気持ちが変わってきている

きっと私、
自分が思っている以上に
生き辛かったんだ

なんだか、背負うものが多くて
しんどかったんだビックリマーク


よく頑張ったね、私。


自分の人生を大切にするために
何を優先して
何を棄てるのか


人生の目的を見失わないよう
生きていこうビックリマーク


子供たちには
自分の人生をしっかりと
生きていってほしいから


親のための人生を歩んでほしくないから
○○の仕事についたらいいよ
とか、、
早く結婚しなさい
とか、、
とか、、、
とか、、、


一切言わなくなった

子供たちに願うことは

自己責任で自分のための人生を
後悔なく生きていってほしい


ただ、それだけだ照れ






オープンカウンセリングのご案内

 

      下矢印下矢印下矢印

 

星オープンカウンセリング
開催日:6月21日(日) 13時~15時
     ZOOMで開催しますビックリマーク
     音符お申し込みはこちらから
     音符ご参加お待ちしています
 

 


 流れ星オープンカウンセリングとは


zoomでの開催となっています

開催までにID、パスワード、URLなどお知らせ致します。



あなたの心にそっと寄り添ゆるゆる生きるお手伝いをしますよキラキラ





何でもお気軽にお問い合わせくださいラブラブ
ご連絡頂きましたら折り返し返信させて頂きますビックリマーク