今日も1日穏やかで小春日和の
とっても良いお天気でしたね~ブーケ2


いつも、
ブログを読んで頂き
ありがとうございますピンクハート



心屋認定カウンセラー、
ジャージコバ認定カウンセラーの
かよさくらんぼですニコニコ




隣町の実家へ里帰り
して来ました~クローバー


珍しく、私の子供達も
全員が揃い、妹の子供達二人とも
何年かぶりの再会となりました爆笑


母は認知症で入院を
余儀なくされていますガーン


と、言うことで普段、実家には
父が一人で住んでいます。


久しぶりに皆が顔を合わせ
賑やかルンルンな里帰りとなりました。



何をするわけではなく、
何気ない時間にとても幸せを
感じますキラキラ


母も認知症で私達の顔も
忘れてしまって、
時々、具合も悪くなったりして、
大変は大変でガーン
もちろん、お正月だからと言って
外泊もできず、、




こんな日は母が元気なら
孫達の顔を見て、それぞれの
話を聞いて喜ぶだろうなーと
思うと、母がとても不憫
に感じるんだけれど、


それに、
妹もシングルマザーで
二人の息子を育てていて、
しかも、身体があまり
強くないから、バイトで
生活を繋いでいる


妹の長男も発達障害が
あったりして、
なかなか定職に
つけなかったりして、


日常は、色々心配事や
モヤモヤしたり
そんな事がいっぱいあります。


でも、基本的には
どれも大丈夫って思っています照れ
何とかなるって思えるように
なりました。


だから、今日みたいな日は
幸せクローバーって感じられるのですニコニコ


心屋の仁さんに
出会うまでは、きっと
こんな状況なら将来が不安で
お正月ですら、
悲しくなったり、モヤモヤして
過ごしていたと思います笑い泣き


どんな状況でも、
その時に感じる感情は
自分が決められるし、



と、言うことは
自分で自分を幸せにもできるし、
不幸せにもできる


どう感じるかだけ。


まだまだ、私も
自己肯定感が低いんだけど、
考え方の転換は
少しずつ少しずつ
できるようになったのかな??




幸せは自分の心が決める



ただ、決めるだけ。



そして、
今年はカウンセリング活動を
積極的にしていきます星



ベル今後の予定


1️⃣オープンカウンセリング
    できる限り毎月開催します

 1月開催のご案内はこちら
                     下矢印下矢印下矢印
日時:2020年1月5日(日)
時間:13時30分~15時30分
場所:ウィングス京都 会議室3

星ウイングス京都
星お申し込みはこちらから
星かよの自己紹介

        

 


流れ星オープンカウンセリングとは


2️⃣『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』開催

  2月に東京で開催予定

詳細は近々ご案内させて頂きます

              上矢印上矢印上矢印
こちらは起業支援で師匠の
コバから伝授してもらった
ワークショップですニコニコ

3️⃣マスターコース100期同期えんこモトと一緒に皆さんのお悩みにお答えする
                   下矢印下矢印下矢印

「困った人を一人にしないお悩み相談」





流れ星皆さんのご参加をお待ちしています!!