ブログを書くのが好きピンクハート
ブログを読むのも好きピンクハート


だけと、何故だか最近、
ブログにさく時間が
なかなか取れない


心屋認定カウンセラーの
かよさくらんぼです



良くセールスの電話って
掛かってきませんか?


先日、休日に出かける支度を
して、まさしく今、、
家を出ようとしたその時、、、



電話が鳴った
姑が最初に出たが私宛だった📞


かわって出たら
セールスの電話だったガーン
以前に通信販売の
この会社の物を購入したことがあり

それからと言うもの、
たまに電話がかかってくる
ようになったえー




「今日は◯◯の商品についての
期間限定販売のお知らせです📢」



いつもそれを聞いた瞬間に
最後まで聞いても絶対買わないなー
と、思ってもよっぽど
忙しくない限り、
すぐには断らないようにしてきた


それはひとつには、
断り辛いから取り敢えず
聞いているふりをして
その間に断る理由を考えるため


もうひとつには、
せっかく綺麗な声で
きちんとした話し方で
電話をかけてくる相手に
すぐにお断りするとこへの
罪悪感


が、しかしこの間出掛ける間際に
掛かってきた電話に出た瞬間に、
急いでいたこともあるが、


まてよ??
相手はこれが仕事なんだし、
それに買うつもりがないのに
長々と話させて、
最終的にはお断りするのなら
さっさとお断りする方が
善意なのではないか??



ふと、そう思ったびっくり



なので、出掛けることを
話し、電話を切った




少し、罪悪感めいた気持ちは
あったが


そもそも、
何で罪悪感を感じるのか??


せっかく掛けてきてくれたのに
申し訳ない
(そもそも相手は仕事ですから)



すぐに断ったら
嫌な奴と思われそう
(知らない人にまで嫌われたくない?)


嫌々、おかしいよね~????????



最後まで商品の説明をした後に
何かと理由をつけて断られても



その時間無駄だったことになるし
(相手は説明することに意義があるのかもだけど)



そもそも買う気のない人に
時間をさくのなら
少しでも沢山の
買う気のある人に
説明するほうが


相手にとっても絶対にいいと思うし


気を遣っているつもりでも
相手にとっても迷惑な場合もあるゲッソリ


こう言うことを私自身
良くしているような気がする


そもそも、勝手な思い込み・・・



かえって迷惑をかけていることもある。


だから、これからは
変な気をまわすのではなく


素直にありままの
気持ちを話そうビックリマーク


と、今更ながら
感じた出来事だったアセアセ



(そもそもセールスの電話の応対について
そこまで考える必要もないのだがびっくり)


さてさて、オープンカウンセリング
をするよー星




オープンカウンセリングについては
                 下矢印下矢印下矢印
 

宝石緑オープンカウンセリングとは

 

 

オープンカウンセリングは、
心屋流カウンセリングスクール、心屋塾マスターコース卒業生のボランティア活動です
 
 
 
「悩んでいる人をひと
をひとりにしない」
をコンセプトに毎月
全国各地域で開催されています照れ
 
 
 
オープンカウンセリングの場で
自分の悩みを聞いてもらうのも
ありですし、
人の悩みを聞いて
ひとりではないんだと
感じてもらうのもありです。
 
 
 自分以外の人の悩みを
聞いているだけで、
自分の悩みが解決する場合も
あるのです。
 


 
私自身も過去に
職場の人間関係の悩みで
 
 
 
出口の見えない苦しさ
その場から逃げ出したくなる
ほど、辛い日々を
過ごした経験があります。
 
 
 
そんな時に、
オープンカウンセリングを知り、
カウンセリングを
受けて、随分楽に
生きられるようになりました。
 
 
ひとりで悩まず
勇気をだして
是非、一度体感してみて下さいウインク


悩みから解放されるきっかけになるべく、そんな悩めるあなたの
心にそっと寄り添いゆるゆる生きるお手伝いをします流れ星
 
 
(色々なことを経験してきたからこそ、
寄り添うことができます)
 
プロフィールは下記を見てくださいね星   
ベル オープンカウンセリングのご案内
 
11月30日(土)
13時30分~15時30分
ウィングス京都 会議室5
宝石緑ウィングス京都
宝石緑お申し込みはこちらから
 

 

 星かよの自己紹介




【お気持ち金】制度を採用しています

金額は問いませんので【寄付】のご協力をお願いいたします

頂いたお気持ち金は全額寄付させていただきます

 




ベルお待ちしていますビックリマーク