今年は色々な学びが
楽しくて仕方のない


心屋認定カウンセラーの
かよさくらんぼです



少し時間が経って
しまったけれど、
日曜日にはしのんの
カウンセラースタートアップ講座
に参加したよ

              下矢印下矢印下矢印
      はしのんのブログはこちら

マスターコース100期を
卒業して、


カウンセラー希望の私は、
カウンセラーになりたい
は、決まっていたけれど、
では、何から
始めればよいのか
全くわかわからず



そんなときにはしのんが
スタートアップセミナーを
開催してくれたのですニコニコ




カウンセラーとしての在り方、
ブログの書き方などを
実際にパソコンや携帯を使用し、
手法を教えていただいた星



そして、
早くも最終回
最終回の今回は、
はしのんの計らいで


元々予定になかったのを
開催して下さった




スタートアップだけではなく
プチオープンカウンセリングの
場にもなっていた



スタートアップセミナーと
言いながら
色々なことが盛り込まれた
充実したセミナーだった鉛筆


お陰様で、
何とかカウンセラーとして
スタートがきれそうだ


そして、センスがないながらも
ブログも書けるようになったピンクハート


いや、
実際はセンスとかはどうでも良く
思い付いたことを有りのまま
書くことが大切なんだと思う照れ


そして、アシスタントののんたん
みきちゃんにも随分と
お世話になった音符




メンバーも100期のメンバーで
定期的にこの場で会うことが
できてプチ同窓会のようで
しかも、気を使うことなく
受講できたのが
とてもありがたかった照れ


困っている人を一人にしない
そっと寄り添いお手伝いが
できるそんなカウンセラーを
目指していきたいと
またまた強く思うようになったピンクハート




さてさてそんなカウンセラー
としての第一歩、


オープンカウンセリングを
開催します!!

詳しくは
   下矢印下矢印下矢印

星オープンカウンセリング開催のお知らせ



オープンカウンセリングは、
心屋流カウンセリングスクール
卒業後のボランティア活動です
 
 
 
「悩んでいる人をひとりにしない」
をコンセプトに毎月
各地域で開催されています照れ

オープンカウンセリングの場で
自分の悩みを聞いてもらうのも
ありですし、
人の悩みを聞いて人の悩みを聞いて
ひとりではないんだと
感じてもらうのもありです。
 
 
 
自分以外の人の悩みを
聞いているだけで、
自分の悩みが解決する場合も
あるのです。


私自身も過去に
職場の人間関係の悩みで
 
 

出口の見えない苦しさ
その場から逃げ出したくなる
ほど、辛い日々を
過ごした経験があります。
 
 
 
そんな時に、
心屋を知り、カウンセリングを
受けて、随分楽に
生きられるようになりました。


ひとりで悩まず
勇気をだして
是非、一度体感してみて下さいウインク


悩みから解放されるきっかけになるべく、そんな悩める
あなたの心にそっと寄り添いゆるゆる生きるお手伝いをします流れ星


(色々なことを経験してきたからこそ、
寄り添うことができます)

プロフィールは下記を見てくださいね星



ベルご参加お待ちしていますニコニコ

オープンカウンセリングのご案内
11月30日(土) 13時30分~15時30分
         ウィングス京都 会議室5

星 ウィングス京都
 ハートお申し込みはこちら
      流れ星かよってこんな人
 

      

【お気持ち金】制度を採用しています

金額は問いませんので【寄付】のご協力をお願いいたします

頂いたお気持ち金は全額寄付させていただきます