朝晩めっきり寒くなり
やっと秋イチョウらしくなってきました



寒い地域に住んでいるのに
寒い雪のが大の苦手で
早くも風邪気味の



心屋認定カウンセラーの
かよさくらんぼです


仕事で毎日ほど
上司にお叱りを受けますえー



毎回、私自身の失敗ばかりでは
ないが、
何故私が怒られる??
完全に巻き込まれ事件やん!!




ってことが多々あり
しきりにモヤモヤもやもやするんです


お叱りを受ける度に
落ち込み、
自己否定の嵐雷になるんです


そうして、自己否定力が
だんだんと加速するんですチーン




そうなんです!!
私の大前提は
「できる人って思われたいハロウィン
「私のことをわかって」なんです。




どうして、そんなにできる人って
思われたいのか・・・



今は認知症の母から
「あなたは頼りない人
特別に人より優れたところがない」
と、言われ続け
いつも心の中が
劣等感に支配され
わかって!!!!
って叫んでいたんです



だから、
今でも、、
心の中で、、、



わかってほしい、
本当は私はできる人

と、叫んでしまうのですゲッソリ


いったい何と戦っているのか?
いったい誰に叫んでいるのか?
    


できる人って思われたい
わかってほしい
わかってほしい

誰に向かって言っとるんやアセアセアセアセ
と、自分で自分に突っ込みたくなる



でも・・・

そんなに出来ないことないよ
わかってるよピンクハート


心の片隅から
そんな声も実は
聞こえてくるのです


仕事、頑張ってるし、
(頑張りすぎ)
忙しくても回ってる

家事もやってる


心のお勉強もしてる

子育てもした



出来てるやん!
出きる人やん!


と、自分で自分を誉めるのも
何かモゾモゾするんだけど(笑




そして、例のごとく
「私はできる人」
「私はわかってもらえる人」
「どんな私も愛される人」


と呟いてみる爆笑
ざわざわするビックリマーク


ざわざわするけど
心のどこかで、
私、出来てるやん❗
と感じてる自分もいるニヒヒ


でも、きっと
例のごとく
母に言ってほしかった言葉
だったんだと気づいている
自分もいる


私、頑張ってきたよタラー
色々我慢してきたんだよアセアセ
わかってほしかったよガーン



きっと母に
あなたはできる人と
言ってほしかったんだビックリマーク
わかってるよって
言ってほしかったんだ!




何十年もずっと、ずっと、ず~っと
これに、気づかず
わかって、わかってって、
叫び続けてきたびっくり



でも、、
私はきっと大丈夫
誰からも愛される人


そうに違いない
上司に叱られても、
怒鳴られても


こんな私でいいんだー
こんな私がいいんだー!


自己肯定力を高める爆笑
少しずつ、少しずつ、、
一歩ずつ、一歩ずつ、、、


             下矢印下矢印下矢印
        本日引いたカード

まさしく、この言葉通り
思い込み、、
不思議とあたる照れ



さてさて、
オープンカウンセリングを
開催します!!

詳しくは
   下矢印下矢印下矢印

星オープンカウンセリング開催のお知らせ



オープンカウンセリングは、
心屋流カウンセリングスクール
卒業後のボランティア活動です
 
 
 
「悩んでいる人をひとりにしない」
をコンセプトに毎月
各地域で開催されています照れ

オープンカウンセリングの場で
自分の悩みを聞いてもらうのもありですし
人の悩みを聞いて
ひとりではないんだと
感じてもらうのもありです。
 
 
自分以外の人の悩みを
聞いているだけで、
自分の悩みが解決する場合も
あるのです。


私自身過去に
職場の人間関係の悩みで
 出口の見えない苦しさ
その場から逃げ出したくなる
ほど、辛い日々を
過ごした経験があります。
 
 
 
そんな時に、
心屋を知り、カウンセリングを
受けて、随分と楽に
生きられるようになりました。


ひとりで悩まず
勇気をだして
是非、一度体感してみて下さいウインク


悩みから解放されるきっかけになるべく、そんな悩める
あなたの心にそっと寄り添いゆるゆる生きるお手伝いをします流れ星


(色々なことを経験してきたからこそ、
寄り添うことができます)

プロフィールは下記を見てくださいね星

ベルご参加お待ちしています

オープンカウンセリングのご案内
11月30日(土) 
13時30分~15時30分
ウィングス京都 会議室5

星ウィングス京都
 ハートお申し込みはこちら
 流れ星かよってこんな人
 

【お気持ち金】制度を採用しています

金額は問いませんので【寄付】のご協力をお願いいたします

頂いたお気持ち金は全額寄付させていただきます



「ウィングス京都」アクセス


所在地

604-8147 京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262番地

京都市男女共同参画センター ウィングス京都

電話075-212-7490FAX075-212-7460

    

交通機関

地下鉄烏丸御池駅(5番出口)または地下鉄四条駅・阪急烏丸駅(20番出口)下車徒歩約5分

*本施設へお越しの際は、電車・バスなど公共交通機関をご利用下さい。



地図

別サイトが開きますGoogleマップで見る


地下鉄烏丸線・地下鉄東西線烏丸御池駅5番出口から烏丸通沿いに南(左)に進み、二筋目の角を左折、六角通を進み一筋目の角を右折すると、東洞院通沿いにの左手にウィングス京都の入口があります。 

地下鉄烏丸線四条駅(阪急烏丸駅)20番出口から四条通沿いに東(左)に進み、一筋目の角を左折し、東洞院通をまっすぐ進み二筋目の公園を越えると右手にウィングス京都の入口があります