最近、何だかやたら忙しくて
大好きなピンクハート
ブログがなかなか書けない


心屋認定カウンセラーの
かよ星です


過去にパニック障害
の症状で随分苦しみました



それはある日突然に
起こりました雷雷



その当時お勤めしていた
会社で具合が悪くなり、
倒れました


同じ方向に帰宅する後輩に
付き添ってもらって
帰宅の途につきました


後輩が先に電車を降りてから
次の駅までの間に 突然、
本当に突然、、激しい動悸と
めまいに襲われたのです滝汗


経験したことのない、
激しい動悸、今にも倒れそうな
ぐらいのめまい💫でした




一瞬、
「私このままあの世に行ってしまうのか?」
(決して大袈裟ではありません💦💦)
と、思うほどのダメージ
だったのです!!!!!!




しかし、
その日は体調が、悪かったからだ
とさほど気にしませんでした




が、
が、
が、、
次の日の朝・・・



いつものように通勤の満員電車に
乗ったのですが、
昨日のあの恐怖を一瞬にして
思い出させる



動悸とめまい💫に、またまた
襲われたのですびっくり


そこからです。
あの地獄の日々が始まったのはくるくるくるくる


まず、電車には、
その日を境に乗れなくなりました地下鉄




日を追うごとに
症状は酷くなり、銀行の待ち時間や
買い物の途中でも、
激しい動悸、めまい💫が
起こるようになったのです



その当時はまだ
パニック障害など言う
病名はおそらくなく、
お薬もありませんでした




体重は減り、
食欲がなくなり、、
どこにいても、何をしていても
頭のなかは常に
あの症状が、出たらどうしょう!



その気持ちに占領されていましたガーン




倒れそうになりながら
会社に通い、
どうにか 寿退社をすることが
できました。
(こんな時にでも、頑張り教の
教祖様の私は、
しんどいのを我慢して我慢して
休ませてくださいの一言が言えず
頑張り続けていたのですチーン)



結婚をし、子供をうんで、
環境が少しずつ変化していくなかで
だんだんと症状が落ち着きましたニコニコ



電車に乗る機会が
ほぼなくなったことで
随分と楽になったのです。




しかし、それはただ単に
電車にのらないで済むだけの
話であって、乗る機会が
来ると、突然、過去の
トラウマが甦るのでしたえー




基本的には車の生活。
しかし、電車に乗らないと
いけなくなると、
たちまち一大事となるのです。



あれから◯◯年・・・
かなり長い月日が経ちました



しかし、電車に対する苦手意識は
こんなに何年も経ったのに、
頭を占領するのです。




今年は、
マスターに通い、
その後もセミナーなどに
通い、電車なくしては
成り立たないほど
電車や新幹線に乗っています!




でも、もうあの時の症状は
きっと、起こらないし、、
だんだんと苦手意識も
なくなりつつあるなかで、



電車に乗って出掛けるのが
苦痛ではなくなって来ましたニコニコ




が、しか~し!!
この間、電車に乗っていた時に



起こったのです!
はい、
はい、久しぶりに



起こってしまったのです
びっくり!びっくり!!びっくり!びっくり!!びっくり!びっくり!!びっくり!


軽い目眩💫動悸


その場から逃げたくなるほどの
不安感えー


あ~もう嫌だガーン
怖い、怖い・・・
怖い!!!!


でも、大丈夫OK
きっと、大丈夫爆笑
自分に言い聞かせた



身体が疲れたり、ストレスが
マックスになると
症状が出やすくなるので
まずは疲れないこと、
ストレスを溜めないこと



もし、症状が出ても
大丈夫、きっと大丈夫照れ
大丈夫ピンクハート
そう言い聞かせる(笑
(少し無理がある💦)



宝石緑ayachinさんのブログより抜粋
 
                          下矢印下矢印下矢印

「助けてほしい」
そう口で言えないから
パニック障害になって
病気を使って(盾にして)
助けてもらっていた



ん~な・る・ほ・ど


あ~私は誰に助けてほしいって
言いたかったのだろうびっくり?



やっぱり、私は
誰にも助けてもらえないと
勝手に思い込んでいたのかな?


ずっと、子供の頃から
我慢してきた
「お姉ちゃんだから」
「うちは貧乏だから」
「苦しいの、助けて」



親には言えなかったよなー
そして子供の頃のその
思考回路をまだ、引きずっている



「私は誰にも助けてもらえない」
「私さえ我慢すれば」
「私さえ我慢すれば」


何に我慢していたんだろう?
どうして助けてもらえない人
なんて思い込んでいたのだろう?


その勝手な思い込みがパニックを引き起こしていたんだ。



そして、勝手に可哀想な人を
演じたことで
周りもきっと、迷惑だっただろう?


「私は助けてもらえる人」
「私は大丈夫爆笑

もう、パニック障害なんかに
ならないぞー!!!!!!!!!!


いっぱい助けてもらうのだー星




さてさて、
こんな不器用なわたしだけれど、、


オープンカウンセリングを
開催します!!

詳しくは
   下矢印下矢印下矢印

星オープンカウンセリング開催のお知らせ



オープンカウンセリングは、
心屋流カウンセリングスクール
卒業後のボランティア活動です
 
 
 
「悩んでいる人をひとりにしない」
をコンセプトに毎月
各地域で開催されています照れ

オープンカウンセリングの場で
自分の悩みを聞いてもらうのも
ありですし、
人の悩みを聞いて人の悩みを聞いて
ひとりではないんだと
感じてもらうのもありです。
 
 
 
自分以外の人の悩みを
聞いているだけで、
自分の悩みが解決する場合も
あるのです。


私自身も過去に
職場の人間関係の悩みで
 
 

出口の見えない苦しさ
その場から逃げ出したくなる
ほど、辛い日々を
過ごした経験があります。
 
 
 
そんな時に、
心屋を知り、カウンセリングを
受けて、随分楽に
生きられるようになりました。


ひとりで悩まず
勇気をだして
是非、一度体感してみて下さいウインク


悩みから解放されるきっかけになるべく、そんな悩める
あなたの心にそっと寄り添いゆるゆる生きるお手伝いをします流れ星


(色々なことを経験してきたからこそ、
寄り添うことができます)

プロフィールは下記を見てくださいね星



ベルご参加お待ちしていますニコニコ

オープンカウンセリングのご案内
11月30日(土) 13時30分~15時30分
         ウィングス京都 会議室5

星 ウィングス京都
 ハートお申し込みはこちら
      流れ星かよってこんな人
 

      

【お気持ち金】制度を採用しています

金額は問いませんので【寄付】のご協力をお願いいたします

頂いたお気持ち金は全額寄付させていただきます