今日は私たち夫婦の

◯◯回目の結婚記念日シャンパンロゼワイン
上矢印上矢印
何回目かは内緒てへぺろ
 
 
 
 
心屋敷認定カウンセラーの
かよさくらんぼです
 
 
 
 
知らないうちにこんなに
月日が経っていたキョロキョロ
 
 
 新婚当初から
借金地獄、同居の
私にとっては最悪の
スタートだったけれど、、
 
 
何とか二人で協力して
3人の子供達も、
育てたおねがい
 
 
 
私、よく頑張ったなー
って自分のことを
思いっきり誉めてあげたい
 
 
 
そして、旦那さんにも
ありがとう
と、お礼を言いたい星
 
 
 
 
 
私たちは、
殆んど大きな喧嘩を
したことがない
(いいのか、悪いのかは置いておいて)
 
 
それは、私たちが
すごく仲がいいからではない
 
 
 
 
お互いに
干渉しないスタンスで
適度な距離を置いて
過ごしてきた
 
 
 
無理して合わせないから
ストレスがたまらない
 
 
 
 
適度に好きなことを
お互いがしているから
 
 
 
発散できて
ぶつかることが
なかったのかもニコニコ
 
 
 
なんとな~く
そんなスタンスになった
 
 
 
もちろん、ここまで来るには
喧嘩が殆んどなかったと言うものの
なんとなく険悪な雰囲気に
なって、お互い口数が減ったり
そんなことはあった・・
 
 
 
 
 今は、
二人で行きたいところが
あれば出掛けるし、
 
 
行きたくなければ
無理して合わせない
(二人とも海が好き、だから海に行くのは共通の趣味なので仲良く出かける)
 
 
 
夫婦の形は夫婦の数だけ
あるのだろうけど、、
 
 
 
私たちは、お互い
この適度な距離を
保つことが、どうやら
夫婦円満の秘訣に
なっているのかな?
 
 
 
また、今年も
結婚記念日が迎えられた
 
 
 
結婚記念日は
「感謝の日」
でもある
 
 
健康で暮らせたことに感謝
旦那さんに感謝
そして、自分自身にも感謝
 
 
特別なことは何もしない
これも私たちらしい
 
 
 
 
夕飯のときに
ワインで乾杯シャンパンロゼワイン
するくらい
 
 
豪華な食事も
プレゼントも何もいらない
 
 
 
 
お互いがお互いに
感謝できれば
それが一番のプレゼントだブーケ1
 
 
 
 
超自由人のワガママな
私だけれど、これからも
 よろしくねピンクハート
 
 
                         上矢印上矢印上矢印
             ワインでかんぱ~いシャンパンロゼワイン         
 
 
 
 
                        上矢印上矢印上矢印
     結局、ほぼひとりで 飲んでしまったアセアセ      
 
 
 
さてさて、
オープンカウンセリング
初登板します!
 
 
星募集のご案内と開催の詳細は
       もう少しお待ちくださいね!!
 
ベルオープンカウンセリングのご案内
  11月30日(土)13時30分~15時30分
  ウィングス京都
    
  オープンカウンセリングとは                                                                                                                    
   宝石緑かよの自己紹介