てまり | ak mere☆ハンドメイドとハワイアン

ak mere☆ハンドメイドとハワイアン

ハンドメイドと日常ブログ

今日は相楽市に
足をお運びくださった方、
ありがとうございました(^^)

天気予報通り、
15時過ぎから雨が降ってきてしまいました💦

でもお昼前後は
お日さまがさす時間もあり
暖かな1日でした♡

客足はのんびり、、

私は隣のブースの
無料手相占いをしたり

向かいのブースのてまり屋さんで
てまりの作り方を教えて頂いたり

販売以外にも充実した1日となりました✨


手相占いでは、、
50歳以降の人生が見えてない、
何か不安がある?と指摘されました😱
その通り、、
私、転勤族でこの先すむ場所や
老後どうなるの!
と心配してましてどんぴしゃ!!

手相占い、、すごい、、

この不安を取り除けば
手相がまた変わるとか!

面白いっ手相❕

また何年後かに見てほしいですね😁



そして手毬。

以前から興味あったんです!

フェリシモとかでキットを見かけて。

でも、、
キットだけではたぶんわからないだろう
と、諦めてたら

向かいのブースで手毬を販売されていて
お母さんとお話してると
キットもあるよ~とのこと!

暇な時にこっちきたら
縫い方も教えてくれるとのことで
キットを購入して
イベント中に教えてもらいました☺


まだ作り途中ですが




こんな感じ!

か、か、
可愛い~‼

ワガママを聞いて、
糸の組み換えもしてくださりました。


そして何より、
やはり人から学ぶ、というのは
とても大切ですね。

自己流もいいけど
きちんと学ぶことも大事。

力加減や、糸の調節など
キットの作り方を見るだけでは
分からないところがたくさんあり
教えて頂けて本当に良かったです😊


なんだか充実した1日だったなあ~🎶



しばらくイベントはおやすみです。


今日はありがとうございました♡♡





akmere