こんにちは、

 

あさみです。

 

 

 

バリ旅ブログも④にして

もう帰国です。

(全然書けてない看板持ち

 



ということで、

 

今は、乗り継ぎの

シンガポール空港。

 

 

 

予定を早め、1週間早く

帰国をすることにしました。

 

 

 


 

元々3週間の予定

だったんだけど、

 

「あと、1週間かー」

「ちょっと、しんどいなー」

「もう、いいかな・・」

 

って感じに。

 

 

 


 

最後の1週間

ノープランなのもあって、

 

これ以上どこかに

行くのもなー

 

特に行きたいとこ

もうないなー

 

 

 

というか、

 

「なんか、もう、雰囲気

合わなくない(本音)・・😇?」

 

と。

 

 

 

 

もう、

 

これ以上いても

しんどい!


心が喜ばない!

 

ってことで、

 

 


片道分と同等の

変更手数料を払い😂、


早めに帰ることに。

(国際電話かけるのにも苦労したわ)

 


 

 

 

最初のウブドの時点でも

思ってたけど、

 

とにかくバイクがすごく

音もガスもしんどくて、

 

息吸って吐くだけで疲れる笑

 



 

脳内にバイク音が

こびりついて、

 

夜もあんまり眠れずで。

 

(ステイ先は奥まってて

静かなところだったんだけどね)

 

 

 

 

そんなんで、次に移動した

シドメンの田園風景は


素晴らしかったけど

気力体力は、復活せず。。





しまいに、

 


シドメンでの滞在先が

 

・更にど田舎(リサーチ不足)

・色々壊れてる(レビュー9.3なのに)

・うるさい(ホストの家族の生活音)

 


 

極め付けに、夜、部屋の中に

 


スーパー特大

どでかトカゲが出現!!!

 



 🦎



そして、

 

鳴く!!!

 

 



小さいのは至る所にいて

慣れ始めてたけど、


多分、2,30センチは、あった泣き笑い





特大トカゲの鳴き声@室内

ってもう、恐怖!!

(野性すぎ)




 

結果、一睡もできず、

 

「ちょっと、もう、

わたし、無理じゃない・・」

 

ってなって

あと2泊あったんだけど、

 


界隈にファンシーホテルを

発見して、翌朝移動!即移動!

 

 



着いた瞬間、

 

「ファンシーーーーーーー!」

 

って叫んだ。

 

(ミキティーーーばりに)

 







バリ随一のアグン山が見えて

 

綺麗

清潔

ナイスホスピタリティ!!


(去年できたばっかりらしい)

 



 

もう、何をするにも

倍以上したけど笑、

 

ただただ、心は潤う。

 

 


久しぶりに10時間くらい

爆睡できた。

(次の日は、また眠れなかったが)


 

 

近くに、有名な寺院があって

そこにも行けて、


結果、良かった。

 

 


バリ式の礼拝の仕方も

1つ1つ意味があって


とても美しかったなー。



 

(ガイドさんはひたすら

お金ない、仕事ない、出稼ぎ行きたい

って言ってたけど笑)

 

 


 

そんなんで、

 

ファンシーホテルで

大分充足した私は、

 

次の地、アメッドへ。

 




 

アメッドは、

 

オーストラリアに住んでる

友達がよく行ってるらしく、


 

「昔ながらのバリの

海沿いの雰囲気が残ってて、いいよー」

 

と教えてくれた場所。

 






そんなんで、アメッド編へ続ぐ。