こんにちは、

 


あさみです。

 

 

 

そんなんで、

 

バリ滞在最後の地となる

アメッドへ。

 



 

アメッドは、

 

猛烈に東。

 



 


空港からも車で

3、4時間かかるので、

 

観光客も少なめの

田舎の海の雰囲気。

 

 

 


宿は、昔ながらの

竹でできていて、

 

オーナーさんの奥様が

日本の方で。

  

 


「30年前に建て始めた時は

電気も通ってなかったのよー」

 

って言っていた。




若干、竪穴住居っぽい。

 

(が、ここでもあんまり

熟睡できず昇天

 

(自然が近すぎて、寝れない)

 

(縄文人に憧れてたのに

多分、なれない笑)

 

 

 

 

目の前がビーチで

毎朝(3時とか)

 

釣り船が出向し

8時くらいには戻ってくる。





 

たまたま歩いてたら、

 

「今日は、マヒマヒが釣れたでー!」

 

と話しかけられ、

 



 

「食べて行きんさい!」

 

と、

 

調理されたマヒマヒを

食べたんだけど、

 

めちゃおいしかった。

 



そのほか、エビやら

色んなお魚が釣れるらしい。

 

 

 

シドメンでも思ったけど

同じ国と言えど、


色んな暮らしがあるんだなー、と。

(まぁ日本でもだけど)


 

 

 

そんなんで、


アメッドでは、ひたすら

シュノーケリング三昧。

 


 

基本、足がないから

(大体みんなバイク移動)

 

行動範囲が、いつも激狭。

 

 

 


宿の目の前の海でも

十分お魚が見れたんだけど、

 

近くに綺麗なビーチがあって。



浅瀬でもばっちり見える🐠

 

 

 

「1人で、溺れたら、どうしよう」

「荷物置いておいて、平気かなー」


 

とか、色々考えて

最初躊躇ってたんだけど、

 

人間って、ほんと、

どんどん図太くなるよね笑

 

  


 

最後は、もう気にせず。

 

(ちなみに、私は泳ぎは得意)

 

 


 

カラフルキュートな

お魚がいっぱい見えて、

 

めちゃめちゃ可愛かったー。

  



水中カメラ、買って

もってくればよかったー。

 

 


 

ってことで、

 

 

町の風景も(ウブド)

田園風景も(シドメン)

海の風景も(アメッド)

 


十分、満喫できたかなーと。

 

 


迷ったけど

帰国早めてよかった!!

 

 



 

ってことで、

 

次にまとめよう。

 

 

 

夕陽も綺麗だったー