こんにちは、

 

あさみです。

 

 

 

 

新年一発目企画

 

うーたつ茶飲み

セッション

 

募集開始しましたー。

 

 

 

とにかく、この

バナーを見てほしい笑

 

 

文字、入れた

 

 

 

好評?で嬉しい

 

 

 

 

私のモットーは

 

ふざける

遊ぶ

お気楽

お気軽

あははははーの

らららららー

 

なんで、

 

もう、そうやって

生きるの笑

 

 

 

もはや、何するセッションか

不明なんだけど笑

 

 

 

ちゃんとした申し込みなんだけど

冷静に字面を見ると、変じゃない🤣?

 

(自分で見て笑っちゃう笑)

 

 

 



 

自分

 

っていう存在には

あらがえないよね。

 

 

 

20代の時は、

 

仕事をバリバリこなす女に

なりたいと思っていたし

 

もっとしっかりした

ちゃんとした大人になる・・・

 

予定だった。

 

(独立した30前半も

そう思っていたけど)

 

 

 

 

でも、その要素が

まるでないと、知った。

 

 

ちゃんと考える

しっかりやる


真っ当なことを仕事にする

大人な生き方をする


 

  

そういうのをやめたら

 

やりたいことで溢れ

人のことも気にならなくなり

 

心も体も気持ち良く

生きられるようになった。

 

 

 

 

そっかー、

 

自分はこんな感じで

こういうことをするために

生まれてきたんだなーって

 

生きるって

気持ち良いことなんだなーって

 

わかるようになった。

 

 

適した写真が、ない😇

 

 

 

今でも、たまに、

 

自分ではない生き方

 

に惑わされることは、ある。

 

 

 

年末もそっち系に

行ってしまいそうになり、自爆した笑

 

   

 

 

私には、きっと、

 

自分はこういう人間なんだ!

持って生まれたものはこれなんだ!

 

を全部、全部、引き受ける覚悟が

なかったんだろうなー。

 

 

覚悟、というか、『器』だな。

 

 

 

 

どうしても、そうなってしまう

 

どうやっても、この道になってしまう

 

なぜか、周りからそういう「人」として

見られてしまう

 

 

そういうのを一手に

引き受ける、と決めた。

 

 

 

 

私、人から注目されるのが

好きではないんだけど、

 

なぜか、なーぜか、こういう

メッセージがめちゃめちゃ多いの。

  

 

 

この前、中高の友達から来たんだけど

 

 

 

インスタも、小・中・高・大

の友達に見られてるし。

 

(会社員時代の人もいる)

 

 

 

 

もう15年以上前にお世話になった

会社の事務の女性の方なんて

(多分、今、50代とかかな)

 

前のブログを見ていたらしく

多分、名前で検索したんだと思う笑

 

 

 

 

 

前は、そういうの、

 

「いやいや、放っておいてくれーーー」

 

って思ってた。

 

(ブロックした人も、何人も、いる笑

時効だから許しておくれ👮)

 

 

 

 

 

なにかコミュニティとかに

入ったとしても、

 

そこで突出することも多く

途中で息苦しさを感じることも多かった。

 

(で、フェードアウトする🥷)

 

 

     

 

基本、1人が好きだし

1人でいたいから、

 

私のこと放っておいてほしいし

認識しないでほしい

 

なんて、思っていた笑

 

(やっている仕事と

大幅に矛盾しているけどねニコニコ

 

 

 

 

 

でも、なんか、最近は、

 

「そっかー、こういうのも、

『巡っているもの』で

 

堰き止める必要はないんだなー」

 

と感じるようになって。

 

 

 

 

これが、私の言う

 

オープンにする

 

ってことで。

 

 

 

 

答えは自分の中にある

 

 

ってよく言われるけど。

 

 

正確には、

 

周りを介して入ってくる

自分の中にある

 

ってことなんだろうなーと。

 

 

 

 

そう考えると、

 

本当に自分の周りは

豊かさで満たされているんだな

 

って思いません?

 

 


 

私は、ただ、それを

信頼して、委ねて、任せるだけ。

 

 

 

必要なことは、

 

ちゃーんといつでも

目の前にやってきていて

 

自分をこの地球上で

イキイキ楽しく生きられるように

 

あの手この手で全力で

手を差し伸べてくれている。

 

 

 

 

そこをまるごと信頼できたら

 

不安になることも

不足を感じることも

不満に思うことも

 

なにも、なにも、ないよなーと。

 

 

 

 

で、

 

「自分の周りにあるもの」

 

は、その人によって

全然違っていて。

 

 

 

 

生まれてきた家系

 

生まれ育った土地

 

出会ってきた人々

 

触れてきた価値観

 

重ねてきた経験

 

影響を受けた考え方

 

目指したい生き方

 

そして、元々持っている性質

 

好きなこと、惹かれるもの

 

 

 

そういうのを全部全部

ひっくるめた「すべて」が

 

その人の周りに宿っている

その人の流れの中にいるんだろうなーと。

 

 

そういう「絵」を描きたいなーと。

 

 

注)セッションでは、ちゃんと机に座って描きます😇

 

 

 

自分がやりたいと思うことって

謎だよね。

 

 

なんで、自分でも

こういうことをやりたいと思うのか、謎。

 

 

もっと、簡単でわかりやすいものを

やれば良いのに、と思うこともある笑

 

 

でも、やりたいんだから仕方ない。

 

 

 

私の我がまま(あるがまま)は

私が叶える

 

(男前でしょ!)

 

 

そう決めている。

 

 

 

 

自分を生きることに

遠慮はいらないし、

 

「壁」は1つもない。

 

 

 

 

 

2024年。

 

今年は楽しい年になるよ。

 

 

 

色んな重さを手放し

 

常に空っぽな状態で

 

来るものを引き受ける

 

 

 

何にも囚われない

身軽さと

 

来たものを手に入れる

気軽さと

 

どうせ、上手く

廻るんでしょー✋な気楽さと

 

と共に。

 

 

 

昇龍のごとく、すーいすいと

ジャーニーを楽しんでいきましょーう。