ロードノイズが低減する効果が

高いとの情報で HONDA N-ONE

エーモン『 静音計画 ロードノイズ低減マット』の

LサイズMサイズ購入してみました。

サイズ:約480×1300mm/厚さ約3mm・・・1枚 後席側は、

ワンカットするだけで 

ジャストフィットでした。

助手席側運転席側用のマット助手席側は そのままで

ピッタリでした。

サイズ:約480×450mm/厚さ約3mm・・・2枚 セットは

運転席側は少し大きかつたので加工してみました。

ハサミで大きさを合わせるだけでしたので

ハサミカットしやすく加工が簡単なので

サイズぴったりに合わせることができました。

もともと走りの静かな

  N-ONEですが、

確かに静寂感がより増大したような気がしました。

余った端切れ振動が出そうな所に防音材として

有効活用、無駄なく! ひと工夫してみます。